Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

お花のコサージュの使用例 ver.1  

先日、紹介した10種類の「お花のコサージュ」。

お花のコサージュ 全10種。

それぞれのコサージュの色合いを生かした使用例を考えてみました。
まず、ビーズの飾りを付けた2種類は、背景に黒色をあわせると抜群に合います。

黒の帽子につけてみました。

例えば、こんな風に黒の帽子につけてみてはどうでしょうか?
白のビーズの飾りが時々揺れるのがとっても可愛いですよ。

黒の帽子につけてみました。

**************************************************************************
★神戸栄町のポレトコギャラリーで開催される”ポレトコ手作り市”に参加することになりました!!
 次回は、ストラップやコサージュなどの小物を中心に展示・販売する予定です。
  ◆開催日 2013年3月17日(日) 11:00~17:00
  ◆開催場所 ポレトコギャラリーにて
  ◆住所 神戸市中央区栄町通1-1-10 2F
-- 続きを読む --

category: コサージュ

tb: --   cm: --

コサージュピンをつけてみました。  

今月20日の手作り市でも展示・販売した”かごに入ったミニ花束”。

コサージュとしても使用できるように
コサージュピンをつけてみました。

コサージュピンをつけてみました。

コサージュピンをつけると、
洋服の胸元やバッグなどにもつけることができるし
コサージュとして使わないときは、
かごに入れて飾っておくことができます。

籠に花束を飾りました。

まさに一石二鳥なミニ花束を紹介しました~。

******************************************************************
 ◆◆◆ お知らせ ◆◆◆
******************************************************************
 3月17日(日)に神戸栄町のポレトコギャラリーで開催される
”ポレトコ手作り市”に参加することになりました!!

category: コサージュ

tb: --   cm: --

花束を3種類、制作しました。  

"花束"を作りました。

ピンク系・水色系・イエロー系の3種で
革ひもで可愛く結びました。

花束

実は、ピンをつけてコサージュにするつもりだったんだけど
安価なコサージュピンが手に入らないので小さな籠(かご)に入れました。

これはこれでかわいいかも。
もちろん、木籠からは簡単に取り外せますよ。

籠に花束を飾りました。

category: コサージュ

tb: --   cm: --

コサージュの新作です。  

”コサージュ(ミニサイズ・約5cm)”を制作しました。

ニットの胸元に飾ったり、帽子やバッグにつけたり・・・と
使い方はたっくさんあると思います。

今回のコサージュは、春を意識して”桜色”の羊毛を使いました。

コサージュ(小)の新作です。

ちなみに私の帽子にはグレーのコサージュ(大)を飾っています。

コサージュ(大)です。

category: コサージュ

tb: --   cm: --

お花畑のよう・・・  

お花のコサージュ。

今まで紹介してきたものをまとめて撮影しました。
大きさが比較できるようにダーラナホースにも登場してもらうと
お花畑みたいな雰囲気になりました~。

お花のコサージュの大きさは、
大きいものが約8cm。小さいものが約5cmです。

ダーラナホースとお花のコサージュ。
-------------------------------------------------------------------------
1day shop 「Y's Fabrica」を開催予定です。
◆開催日 2012年11月26日(月) 11:00~15:00
◆開催場所 Footpath(フットパス)さん フリースペースにて
--------------------------------------------------------------------

category: コサージュ

tb: --   cm: --