Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

山盛りの、まんまる顔のマトリョーシカ人形!  

来週にせまった「tetote」ハンドメイドバザール@阪急百貨店梅田本店に向けて
準備に追われる今日この頃。

ディスプレィを考えたり、ラッピングしたり、価格札をつけたり・・・と
忙しいのですが、気分転換にと手元にある作品でポストカード用の写真を撮ってみました。

山盛りのマトリョーシカ人形!

まずは、まんまる顔のマトリョーシカ人形。
大きさ約3cmの作品ですが、15人(個)もいれば
お気に入りの木のお皿が山盛り状態。

山盛りのマトリョーシカ人形!

それぞれ顔が違っててかわいいでしょ?
ストラップにして販売すると、
自然と自分に似た子を見つけて購入される方が多いです(笑)。

****************************************************
◆Y's Fabricaのメイン作品は幸せを運ぶ馬”ダーラナホース”です。
   興味のある方はこちら()をクリックしてくださいね!
****************************************************

category: まんまるマトリョーシカ人形

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

山盛りのマトリョーシカ人形!  

ソチオリンピックの競技会場に現れるロシアの民芸品の”マトリョーシカ”。

手づくり市などではストラップとして人気商品なのですが、
金具をつけない置物として大量に制作しました。

山盛りのマトリョーシカ!

まず、木のお皿に山盛りに盛ってみました!

大量です!

あまりに可愛いので、山盛りにして飾っておこうと思います。

全部で13個!

全部で13個。
同じように作ったつもりでも、それぞれ表情が違っています。
私のお気に入りの子は、紺色の子です。
皆さんはどの子がいいですか?

それにしても短期間に大量に制作をしたので
肩が激凝りです・・・。

そうそう、昨日の積雪は大変でしたね。
事前に出掛ける日程を変更していたのですが
カーポートや庭木が気になって除雪作業をしました。
湿った雪だったので、重くて汗がでました。
そのせいか、今日は腕が筋肉痛です。

category: まんまるマトリョーシカ人形

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

山盛りです!  

19日(日)の手づくり市に向けて・・・

今回参加するポレトコ手づくり市は3回目の出店となり、
なんだかいろんな面で余裕があります(笑)。

作品の制作、ディスプレーなどの準備もほぼ整ったので
前回大人気だった”マトリョーシカ人形のストラップ”を大量生産中。

山盛りのマトリョーシカ人形ストラップ。

山盛りのマトリョーシカ人形、ぜひ手に取ってご覧くださいね。


今週末、神戸の栄町にあるポレトコギャラリーさんで開催される「ポレトコ手作り市」に参加します。
次回出店予定は、初冬ぐらいになりそうなので、ぜひこの機会にお立ち寄りくださいませ。


  ・開催日 2013年5月19日(日)11:00~17:00
  ・開催場所 ポレトコギャラリー
  ・住所 神戸市中央区栄町通1-1-10 2Fにて
 ※前回(3月17日)の様子はこちらから、前々回(1月20日)の様子はこちらからご覧ください。

※全く気付かなかったのですが、今週末は”神戸まつり”のようですね。
学生の頃に行った以来、人混みが苦手なので行った記憶がありませんが・・・
道路の規制があったり・・・と大変なのかな?と少々気がかりです。
お天気も悪いようですが、ポレトコギャラリーは屋内での開催ですのでご安心くださいませ。

category: まんまるマトリョーシカ人形

tb: --   cm: --

人気のマトリョーシカ人形!!  

次回の手づくり市に向けて
前回人気だった”マトリョーシカ人形”を
大量生産しました。

写真(下)はしずく型にまとめて顔部分になる
肌色の羊毛を刺し込んだトコロです。

マトちゃん、大量制作中。

そして、完成した写真(下)。
顔が大きめだったり、目がパッチリだったり、笑顔だったり・・・
貴方はどの子がお好みですか?

新作、新色のマトリョーシカです。

そして、マトリョーシカの裏側。
イースターエッグみたいにカラフルで可愛いでしょ?

裏側。

category: まんまるマトリョーシカ人形

tb: --   cm: --

マトリョーシカ人形のストラップ。  

手作り市に備えて、
6種類(6個)のマトリョーシカ人形(ストラップ)を制作していましたが
先日からお問い合わせをいただいて2個が旅立ち、
4種類となってしまったので慌てて6個を追加制作しました。

淡い色合いで制作するつもりだったのに、なぜかセロリアンブルーや濃いパープルも制作。

マトリョーシカ、6個追加。

裏も可愛いですよ。

さて?

チクチクと針をすすめて、全部で10種類となりました。

マトリョーシカ人形、全10個。

category: まんまるマトリョーシカ人形

tb: --   cm: --