Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

オーダー作品「栗毛のS・E君」  

オーダーをお受けして制作したサラブレッド作品を
やっと納品できました。

サラブレッド作品 S・E君

サラブレッド作品 S・E君

顔の模様と脚が特徴的な栗毛のお馬です。
Kさま、いかがでしょうか?

大変お待たせして申し訳ございませんでした。


category: オーダー作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

クリスマスツリーのオーナメントです♪  

クリスマスツリー用のボールオーナメントをご紹介します♪


発砲スチロールに羊毛を巻き付けた羊毛ボールに
ダーラナホースや雪の結晶、柊の実などの模様をあしらい、
温かみのある作品に仕上げました。

クリスマスオーナメント♪

忙しさに追われて、大好きなクリスマスシーズンが
近づいていることに気づかなかった私。
今回オーダーをいただいたYさま、
気付かせてくださってありがとうございました。

北欧雑貨などで見かける白樺の木製のオーナメントなどと合わせて
飾りつけると素敵だと思います。

オーナメント、飾りつけました。

Yさま、
この度はオーダーをいただきましてありがとうございました。

※写真は、過去のもので高さ120cmのツリーに180度方向に飾った時の写真です。

category: オーダー作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

オーダー作品を制作中です。  

オーダー作品を制作中です。

小さなスノーマンです。
◆こちらは、冬ver.のフレームの一部です。


オーダー作品制作中。
◆こちらは、秋vre.のフレームの一部です。

オーダー作品制作中。
◆こちらは、クリスマスver.のフレームの一部です。

オーダーをいただきましたMさま、
以前紹介させていただいた分と合わせて5種類の作品が仕上がりました。

本日、メールをさせていただいてますので
ご確認の上、ご連絡をお願い致します。


category: オーダー作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

ご依頼主のMさま へ  

お休み中のblogですが、
業務連絡をさせていただきます。

先日お電話にて
柴犬君と猫ちゃんをオーダーいただきましたMさま

こんな感じに出来上がりましたが、いかがでしょうか?

柴犬のななちゃん
柴犬の大きさは高さ約6cmです。

-- 続きを読む --

category: オーダー作品

tb: --   cm: --

オーダー品です。  

オーダー品、完成しました!

お友達を介して注文をいただいた、乗馬クラブに所属する”I・T君”。
黒いお馬さんなので、表情や雰囲気が堅くなってしまい
かわいく仕上げるのに苦労した作品です。
でも、”流星”はきっちりと真似ているので、
I・T君とわかっていただけるはず・・・です。
気に入っていただけると嬉しいです。

K・Kさんへ
ラッピングして次週末に持参しますね。
ありがとうございました♪

I・T君のつもりです。

category: オーダー作品

tb: --   cm: --