Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

マシュリバ オリジナルグッズです!  

18日(金)に羊毛フェルト作品の1day shopを終え、
今日は、北海道釧路湿原でアウトドアガイド業を営む、
釧路マーシュ&リバーさんに納品するオーブン粘土作品をご紹介します。

釧路と言えば、丹頂鶴と釧路湿原!
雪原で見る丹頂鶴の美しさ、
釧路湿原の中を下るカヌーツーリングの楽しさは格別です。

GWや夏休みに出掛けてみてはいかがでしょう?
詳しくはこちら(

その際は、私の作品も旅の思い出にぜひ♪

マシュリバオリジナルグッズ モビール②
◆モビール(透明ケース入り)・・・カヌーと丹頂のコラボ作品です。限定1個のみ!
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: Y's Factory

tb: --   cm: --

以前は、クレイアート作家でした・・・(笑)。  

羊毛フェルトの作品づくりをさぼって
先日記事にしたオーブン粘土作品づくりに励んでいます。

クレイアート作家でもあります(笑)。

不足していた粘土をネットで発注したりしながら
体・カヌーなどそれぞれのパーツづくりを進めて
ようやく昨夜、一気にオーブンで焼き上げることができました!
※オーブンは調理用ですが、古くなったので粘土専用としています。

クレイアート作家でもあります(笑)。

木製フレームに貼りつけて、オリジナルフレームの完成です!

こちらの作品は、”釧路マーシュ&リバー”さんのオリジナルグッズとして販売していただく予定です。
GW前までには納品予定ですので、興味のある方は北海道まで足を運んでください!

釧路湿原でのカヌーツーリングなどアウトドアに興味のある方はクリックしてみてネ(
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

category: Y's Factory

tb: --   cm: --

時々、クレイアートも!  

羊毛フェルト雑貨を制作する”Y's Fabrica”は、
時々クレーアート(粘土細工)作家にもなることもあります。

時々、粘土細工も。

先日、北海道でアウトドアガイドをしているお友達から依頼があり、
粘土でオリジナルの雑貨を制作しています!

写真は、大量の顔、顔、顔。
同じように作っているつもりなのに、
それぞれ違う顔に仕上がってしまいます・・・。
まぁ、それもいいかな?

粘土も結構楽しいので
粘土のダーラナホースづくりに挑戦してみたいと思います。

category: Y's Factory

tb: --   cm: --