Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

スイーツショップ、始めます♪  

今回はひさびさに「こびとのおうちづくり」について

こびとのおうちづくり~⑤~で(こちら)で仔馬のRONちゃんのおうちが完成しましたね♪

ずいぶん前のお話ですが、覚えてますか??

こびとのおうちづくり ~⑥~

で、次の展開へ。

こびとさんの趣味はスイーツづくりなのです♪
たっくさんドーナッツやビスケットを作ったので
ワゴンに積んで街に売りにいくことにしました!
(かわいいワゴンを制作しました!)

スイーツショップ、始めます♪

で、仔馬のRONちゃんがそのワゴンをひいてくれます♪

スイーツショップ、始めます♪

さてさて、たくさん売れるかな?

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: こびとのおうちづくりシリーズ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

仔うまのRONちゃんのお友達♪  

こびとのおうちづくり ~⑥~ 

馬小屋が完成したときに屋根によじ登っていたのは
仔うまのお友達のレッサーパンダ君でした♪

仔うまのRONちゃんのお友達♪

「こんにちは~」と声がするので
仔馬のロンちゃんがドアを開けると、
新築祝いを持ったお友達のレッサーパンダ君が。

仔うまのRONちゃんのお友達♪

ロンちゃんの好きなにんじんやリンゴ、バナナなどを持って
お祝いにかけつけてくれたようです~。

次につづく♪
次の構想はこびとのおうちと馬小屋にお庭をつくります~。
お楽しみに♪

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: こびとのおうちづくりシリーズ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

こびとのおうちづくり ~⑤~ 馬小屋、完成♪  

こびとのおうちづくりシリーズの第5回目です。

こびとのおうちづくり ~④~(こちら♪) から早や1か月!

馬小屋、完成♪

ようやく待望の馬小屋が完成しました♪
いろいろやってみて3軒目で気に入ったものが完成。
屋根のとんがり具合とかこびとのおうちとのバランスなどなど。

馬小屋、完成♪

裏手には窓があり、仔馬が顔を出せます。
横にも窓を配置してます。

馬小屋、完成♪

仔馬ちゃんのお名前は「RONちゃん」に決定!

屋根にいるのはだ~れ?

ところで、屋根にいるのはだ~れ?
次回はこびとのおうちと合わせてご紹介する予定です♪
お楽しみに~。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: こびとのおうちづくりシリーズ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

こびとのおうちづくり ~④~  

こびとのおうちづくりシリーズの第4回目です。

今回は仔うまが住む馬小屋を紹介しようと思っていたのですが
アイデアが浮かばず、室内のインテリアを整えました。

こびとのおうちづくり。

まずVividカラーのソファを配置し、
壁に棚を作り、こじゃれた雑貨を並べました。
テーブルなどほかにも置きたいものがありましたが
手狭なおうちなので断念!
インテリアは季節に応じて変えていきたいと思ってます。

こびとのおうちづくり。

…で前回質問のあった玄関ドア。
もちろん開閉自在です~。

こびとのおうちづくり ③


次回は馬小屋です。
気長にお待ちくださいませ♪

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: こびとのおうちづくりシリーズ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

こびとのおうちづくり~③~  

おうちづくり第3回目。

ようやく玄関ドアを取り付けて、防犯対策が完了しました!
(玄関ドアは、「Smile」さんというミニチュア家具のネットショップしました。)

こびとのおうちづくり ③

玄関ドアの真上には、モスで作ったミニリースも取り付けました。

さて、次は庭づくりと思っていたのですが、
そこへお友達の仔うまがやってきて
一緒に住みたいというので、急遽馬小屋づくりを作ることになりました!

こびとのおうちづくり ③

では次回をお楽しみに♪

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: こびとのおうちづくりシリーズ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --