Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

羊毛フェルトのかぐや姫♪  

金太郎、桃太郎、浦島太郎、一寸法師に続く「羊毛フェルトの日本むかし話シリーズ」。

クマに乗った金太郎♪ クマに乗った金太郎♪
桃太郎さんとお供たち♪ 桃太郎さんとお供たち♪
竜宮城の浦島太郎と乙姫様♪ 竜宮城の浦島太郎と乙姫様♪
羊毛フェルトの一寸法師♪ 一寸法師♪

今回は、「かぐや姫♪」を制作しました。

かぐや姫♪

美しく成長したかぐや姫を月からやってきたうさぎがこそっと覗きこんでる感じ(苦笑)。
少々設定に無理がありますが、物語の要素を詰め込みました~。

かぐや姫♪

次は何を制作しようかな~。
やっぱり織姫さま??

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookは閉鎖の手続き中で、2017年8月末で閉鎖致します。
細々とやってこれたのはこれまでいいね!をしてくださった皆様のお陰です。ありがとうございました。

category: 日本昔話シリーズ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

竜宮城の浦島太郎と乙姫様♪  

羊毛フェルトの「浦島太郎と竜宮城の乙姫さま」が完成しました♪

竜宮城の浦島太郎と乙姫様♪

1枚目は、竜宮城での滞在を終えた浦島太郎が乙姫様から玉手箱を受け取って帰るシーンです。

浦島太郎と亀♪

竜宮城での楽しい日々で太ってしまった浦島太郎と亀さん♪

亀♪

亀は舌をペロッと出して愛嬌を振りまいています♪


力作、ついに完成しました~。
自分にお疲れ様と言いたいです!

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 日本昔話シリーズ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

竜宮城の乙姫様♪  

金太郎、桃太郎、一寸法師に続き、「浦島太郎」を制作中です。

…ですが、今回の浦島太郎があのブラマヨの〇杉さんに似てしまって大弱り。

…なので気持ちを切り替えてやり直すために
サクッと「竜宮城の乙姫様♪」を作りました。

竜宮城の乙姫様♪

竜宮城のこの世でない雰囲気をパステル調で表現してみました!
いかが?

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 日本昔話シリーズ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

羊毛フェルトの一寸法師♪  

羊毛フェルトの一寸法師♪

羊毛フェルトの『桃太郎』に続き、『一寸法師』を制作しました!

羊毛フェルトの一寸法師♪

こだわってお碗も羊毛フェルトで制作し
梅の花の模様入りです。

お碗のおふねで都にたどり着き、
鬼を退治して打ち出の小槌を手に入れて大きくなり、
幸せになれますように♪

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 日本昔話シリーズ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

桃太郎さんとお供たち♪  

桃太郎さんとお供たち♪

桃太郎さんとそのお供たち、完成しました♪

桃太郎さんとお供たち♪

おさると、猫みたいな犬。

桃太郎さんとお供たち♪

鷹匠みたいに桃太郎さんの手にはきじをのせてみました~。

とてもとても時間がかかったけどようやく完成♪
でも、やっぱり、猫みたいな犬の修正をしたいと思います~。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 日本昔話シリーズ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --