Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

ありがとうございました。  

本日、Footpathさんのフリースペースをお借りして
1day shopを開催させていただきました。

作品達を”可愛い!”と誉めて下さったり、ご購入下さった皆様、
今日は印象深いお客様に出会え、とても楽しく過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。

また、場所を提供してくださったFootpathさん
手伝ってくれた母、協力してくれた父やオットにも感謝したいと思います。

本日の1枚。

この写真は、お客様が途切れた時に撮影しました。
Footpathさんは何処を見ても被写体が美しいので
ついついカメラ小僧になってしまいます(笑)。

本日の1day shopの様子は、明日以降に♪
今日はかなり疲れたので、寝ます・・・・。

category: 1 day shop & 手作り市

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

本日、1day shopを開催致します。  

本日30日(水)、Footpathさんのフリースペースをお借りして
1day shopを開催します。

本日、開催♪

たっくさんの作品を準備してお待ちしておりますので
どうぞよろしくお願い致します。

*****************************************************
   ◆開催日 2013年10月30日(水) 11:00~16:00
   ◆開催場所 Footpath(フットパス)さん フリースペースにて
   ◆住所 兵庫県西脇市下戸田33-1
   ◆詳しくはこちら
*****************************************************

category: 1 day shop & 手作り市

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

いよいよ明日です♪  

明日30日(水)、1day shop を開催いたします。

去年11月にもお世話になって今回が2度目。
今回は、水フェルトで1点1点手づくりした
ポシェットトートなどのバッグや小物入れに加え、
ペンダントやお花のブローチなどのアクセサリーや
ポットマットなどのキッチン雑貨など
実用品を中心に展示・販売する予定です。

1day shop 開催します。

◆開催日 2013年10月30日(水) 11:00~16:00
◆開催場所 Footpath(フットパス)さん フリースペースにて

もちろん、ニードル(針)フェルトで手づくりした”ダーラナホース”を中心とした、
オブジェやストラップなどの雑貨達も所狭しと並べる予定。

ほかには、オーナメントやスノーマンなどのクリスマス雑貨、
サボテンのピンクッション、とんがり帽子のトムテ人形など
かわいい作品を取り揃えてお待ちしております。

*********************************************************************
Y's Fabrica 商品例001 Y's Fabrica 商品例002
<商品例> ダーラナホースのオブジェ 高さ11cm(詳しくはこちら♪)
FUNNY PIERROTS 全員集合!! お花のコサージュ
<商品例> ピエロのオブジェやお花のコサージュ
象のスチラップ、全5種類 マトリョーシカ人形、全10個。
<商品例> ぞうのストラップやマトリョーシカ人形のストラップ

どうぞよろしくお願い致します。

category: 1 day shop & 手作り市

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

ポシェットは、7種類です!  

私のお気に入りのポシェットたち。

明後日30日(水)の1day shopに出品する予定です。
すべて1点物ですので、お気に入りがありましたら
早めにご来店くださいませ。

薄めのベージュのポシェット。
■薄茶色のポシェットは、シンプル好きな方にお奨めです!

薄めのグレーのポシェット。 ポシェット。
■薄めの杢グレーのポシェット
左:クロスの刺繍入り。
右:白のボーダーでシンプルに仕上げました。ショルダーバッグとお揃いでいかが?

濃いめのグレーのポーチ。 ポシェット。
■濃いめのグレーのポシェット
左:大きな丸いボタンがアクセントになり可愛く仕上がりました。
右:クロスの刺繍入り。

可愛い刺繍入りのポシェット。 シンプルなポシェット。
■薄めのベージュのポシェット
左:はさみとえんぴつを刺繍しました。文具好きな方やお子様向けかな?
右:茶系のファッションが好きな方に!
またハンドメイド好きな方は、ボタンをつけたりとカスタマイズできます。

その他、いろいろと制作しておりますので
過去のblogをご覧くださいね。


*****************************************************
 下記、日程で1day shopを開催します。
 ぜひ、1点1点手作りしたバッグや小物達を見に来てください。
   ◆開催日 2013年10月30日(水) 11:00~16:00
   ◆開催場所 Footpath(フットパス)さん フリースペースにて
   ◆住所 兵庫県西脇市下戸田33-1
   ◆詳しくはこちら
*****************************************************

category: 水フェルト:小さなバッグ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

ダーラナホース、集合です!  

今、私の中でとっても熱い”ダーラナホース”。

注目のダーラナホース!

全作品を集合させて写真を撮ってみました!

注目のダーラナホース!

なぜ、熱いのかは近日中にご報告させていただきますね。
まずは、30日(水)の1day shopの準備を頑張ります。

*****************************************************
 下記、日程で1day shopを開催します。
 ぜひ、1点1点手作りしたバッグや小物達を見に来てください。
   ◆開催日 2013年10月30日(水) 11:00~16:00
   ◆開催場所 Footpath(フットパス)さん フリースペースにて
   ◆住所 兵庫県西脇市下戸田33-1
   ◆詳しくはこちら
*****************************************************

category: ダーラナホース

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

1 day shop に向けて・・・  

先日、来週30日(水)に予定しているFootpathさんでの
1day shopに向けて、下見をさせていただきました。

*****************************************************
 下記、日程で1day shopを開催します。
 ぜひ、1点1点手作りしたバッグや小物達を見に来てください。
   ◆開催日 2013年10月30日(水) 11:00~16:00
   ◆開催場所 Footpath(フットパス)さん フリースペースにて
   ◆住所 兵庫県西脇市下戸田33-1
   ◆詳しくはこちら
*****************************************************

Footpathさん フリースペース

白い建物のドアを開けると
大きな窓から木々の緑が見えるステキ空間。

入り口を入ったトコロにある机には、バッグ類を置き、
壁のフックにも吊り下げ、
ポットマットなどのキッチン雑貨を中心に飾ろうと思います。

そして、窓にはトナカイのガーランドを吊り下げようかな。
窓辺には、いろんなパターンのトムテ人形や
数は少なめですが、クリスマス雑貨を飾ろうと思います。

Footpathさん フリースペース

ガラスのショーケースには、やっぱりダーラナホースのオブジェやピエロなど。
そして空いたスペースには、マトリョーシカや動物のストラップなど
比較的低価格の商品を所狭しと並べる予定です。


当日販売する作品はほぼ作り終えたので
値札をつけたり、ディスプレーを考えたり・・・
今回で2度目の開催なので少しだけ気持ちに余裕あり!
自分自身も1day shopを楽しみたいと思います。

ぜひ可愛い作品達を見に来てくださいね♪

**********************************************
■ダーラナホースの件でメールをくださったS・Kさまへ
メール、ありがとうございました。
昨夜8時過ぎにYahooメールにてお返事をさせていただきました。
ご検討の程、よろしくお願い致します。

category: 1 day shop & 手作り市

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

サボテンシリーズです。  

またまた”サボテン”です。

サボテンのピンクッション「ジョーロ型」

Footpathさんで購入していた小さなジョーロのオブジェ。
羊毛で制作したミニサイズの花サボテンを植え込んで(?)みました。

サボテンシリーズ。

写真のように、ピンクッションにしても良いし
枯れない観葉植物としてお部屋に飾ってもらってもステキですよ。

**********************************************
 下記、日程で1day shopを開催します。
 ぜひ、1点1点手作りしたバッグや小物達を見に来てください。
   ◆開催日 2013年10月30日(水) 11:00~16:00
   ◆開催場所 Footpath(フットパス)さん フリースペースにて
   ◆住所 兵庫県西脇市下戸田33-1
   ◆詳しくはこちら
-- 続きを読む --

category: ピンクッション(針山)

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

薄いグレーのミニポシェット。  

薄めの杢グレーのミニポシェットを制作しました。

薄めのグレーのポシェット。

表面には、濃いめグレーの羊毛で小さなポケットを配置し
クロスの刺繍をあしらいました。
持ち手には、高級感あふれる革テープを縫いつけました。

UP画像。 内袋あり。

バッグの大きさは、縦18cm・横14.5cm・厚み約2.5cm。
持ち手を含むと約74cmですが、持ち手の長さは120cm。

内側には、ドット柄の内布を縫い付けています。

ちょっとしたお散歩やお買い物に
活躍してくれるアイテムです。

いかが?

**********************************************
 下記、日程で1day shopを開催します。
 ぜひ、1点1点手作りしたバッグや小物達を見に来てください。
   ◆開催日 2013年10月30日(水) 11:00~16:00
   ◆開催場所 Footpath(フットパス)さん フリースペースにて
   ◆住所 兵庫県西脇市下戸田33-1
   ◆詳しくはこちら
   ◆以下は、1day shopに出品予定の作品達(バッグ部門)です。

がま口財布とお揃いです。 2色使いのトートバッグ。 
■詳しくはこちら(1点物)♪               ■詳しくはこちら(1点物)♪

トートバッグです。 ポシェットを制作しました。
■詳しくはこちら(1点物)♪               ■詳しくはこちら(1点物)♪

新作のバッグです。 ポーチ、完成しました。
■詳しくはこちら(1点物)♪               ■詳しくはこちら(1点物)♪

5色展開です。 可愛い刺繍入りのポシェット(ZOOM)。
■詳しくはこちら(各色1点物)♪               ■詳しくはこちら(1点物)♪

シンプルなポシェット。 シンプルな模様にも注目!
■詳しくはこちら(1点物)♪               ■詳しくはこちら(1点物)♪

新作のポーチです。 うずまき柄のフエルトバッグ。
■詳しくはこちら(1点物)♪               ■詳しくはこちら(1点物)♪

小物入れです。
■詳しくはこちら(各1点物)♪

category: 水フェルト:小さなバッグ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

枯れない観葉植物はいかが?  

先日Footpathさんで購入した小さなブリキのバケツの中に
羊毛でサボテンを制作し、植え込んで(?)で見ました。

サボテン”十二の巻”。

サボテンの品種は、”十二の巻”。

100円ショップで購入した木のオブジェを少し加工して
飾りつけてみました。

絶対に枯れない観葉植物ですが、いかが?

**********************************************
 下記、日程で1day shopを開催します。
 ぜひ、1点1点手作りしたバッグや小物達を見に来てください。
   ◆開催日 2013年10月30日(水) 11:00~16:00
   ◆開催場所 Footpath(フットパス)さん フリースペースにて
   ◆住所 兵庫県西脇市下戸田33-1
   ◆詳しくはこちら
**********************************************
K・Kさま
ポットマットのお問い合わせ、ありがとうございました。
10月10日の夜9時頃にヤフーメールで返答をさせていただきました。
ご検討のほど、よろしくお願い致します。
(セキュリティ設定などで迷惑メールとなる場合もありますので
メールが届いていない場合は再度ご連絡をお願い致します。)
-- 続きを読む --

category: その他

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

スマホケース&小物入れ。  

以前紹介した”スマホ&小物入れ”。

小物入れです。

色違いを制作し、4色展開となりました。

裏側です。

サイズは、縦13cm、横10cm、厚み2cm。

だいたいのスマホ(最大でも縦11cm、横8cm、厚み0.9cm)が
少し顔をのぞかせてくれるサイズに仕上げました。

革のハギレを使ってポケットなどをあしらい
大人可愛いデザインに。

そして持ち歩きに便利な持ち手付きです。

いかが?

category: 水フェルト:小さなバッグ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

渦巻き模様のショルダーバッグです。  

渦巻き模様のショルダーバッグを制作しました。

UP画像です。

持ち手は茶色の本革テープを使用し
長さは、80cmです。

バッグのサイズは
縦23cm、横20cm、厚みは約3cm。
持ち手を含むと約60cmです。

ショルダーバッグです。 もちろん、内袋あり。 裏側です。

バッグ内側には、強度補強も兼ねて
ドット柄の内布をつけています。

これからの季節にぴったりなアイテムです。
こちらも1点物です♪
-- 続きを読む --

category: 水フェルト:小さなバッグ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

クリスマスのガーランドが完成しました。  

先日紹介したトナカイを
これからのクリスマスシーズンに向けて
”ガーランド”に仕立てました。

トナカイのガーランド。

ちょっと暗い写真で”可愛さ”が充分伝わらないのが非常に残念ですが
実際に見た母は、”すごく可愛い!!”と褒めてくれました。

トナカイ部分のUP画像。

ガーランド全体のサイズは、約70cm。
トナカイの大きさは、約10cm(角含む)です。

クリスマスのガーランドです。

トナカイは茶系とグレー系の2種で
茶系は、赤や緑の羊毛ボールを使用したクリスマスシーズン向け。
グレー系は、水色や白の羊毛ボールで、
ウインターシーズン中(2月頃)飾っていただけるように工夫しました。

いかが??

**********************************************
 ■1day shop 開催のお知らせ
   ◆開催日 2013年10月30日(水) 11:00~16:00
   ◆開催場所 Footpath(フットパス)さん フリースペースにて
   ◆住所 兵庫県西脇市下戸田33-1
   ◆詳しくはこちら
**********************************************
-- 続きを読む --

category: オーナメント(クリスマス)

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

ひつじのポーチですが、何か??  

新作のポーチです。

前回紹介したダーラナホースの刺繍入りポーチに続き
ひつじの刺繍を入れたポーチを作りました。

新作のポーチです。

”ひつじ”と言っても、モコモコかわいいのではなく
毛が毛糸やフェルトに加工され、ジンギスカン肉でも有名な
”サフォーク種”という顔が黒くて、細みのタイプ。

苦手なファスナー付けの出来栄えは?

とにかく、???な羊の刺繍になっていますが、
ファスナーは綺麗につけることができたので満足です(笑)。

**********************************************
 下記、日程で1day shopを開催します。
 ぜひ、1点1点手作りしたバッグや小物達を見に来てください。
   ◆開催日 2013年10月30日(水) 11:00~16:00
   ◆開催場所 Footpath(フットパス)さん フリースペースにて
   ◆住所 兵庫県西脇市下戸田33-1
   ◆詳しくはこちら

**********************************************
Kさま
ポットマットのお問い合わせ、ありがとうございました。
昨夜、9時頃にメールで返答をさせていただきました。
ご検討のほど、よろしくお願い致します。

category: 水フェルト:小さなバッグ

tb: --   cm: --

さて?  

とても暑い1日でした。

今日は実家の籾すり作業を手伝った後、
30日(水)に1day shopを予定している”Footpath”さんに
先日制作したチラシを持って行きました。

印刷代の節約のため、
モノクロ印刷で少しわかりにくいかもですが、
Footpathさんに行かれる機会のある方は
ぜひ手に取ってご覧くださいね。

**********************************************
 ■1day shop 開催のお知らせ
   ◆開催日 2013年10月30日(水) 11:00~16:00
   ◆開催場所 Footpath(フットパス)さん フリースペースにて
   ◆住所 兵庫県西脇市下戸田33-1
   ◆詳しくはこちら
**********************************************

そんな中、クリスマスシーズンに向け、
犬でもなく馬でもない、”トナカイ”を制作中です(笑)。

さて?

さて、これからどう展開するのか、お楽しみに♪
-- 続きを読む --

category: オーナメント(クリスマス)

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

シンプルなバッグです。  

杢グレーのシンプルなバッグ。

シンプルなショルダーバッグ。

薄いグレーの羊毛で制作したバッグに
白の羊毛でボーダーラインを入れたシンプルなデザインです。

持ち手はキャメル色の本革テープを使用し
長さは、80cmです。

バッグのサイズは
縦23cm、横20cm、厚みは約3cm。
持ち手を含むと約60cmです。

シンプルな模様にも注目!内側もチェックしてくださいね。

バッグ内側には、強度補強も兼ねて
ドット柄の内布をつけています。

これからの季節にぴったりなアイテムです。
1点物ですので、ぜひ♪
-- 続きを読む --

category: 水フェルト:小さなバッグ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

mori no kobito カラフルVer.全員集合です!  

”mori no kobito” 全員集合しました。

ずっと作り続けていたカラフルなmori no konito。
ようやく完成しました!

mori no kobito 集合!

男の子は、帽子の飾りが葉っぱで、髪が短く、襟の形がシャープ。
女の子は、帽子に花飾りをつけ、お下げ髪で、襟の形が丸いのです。

彼女の名前は”すもも”ちゃん。
■ 名付けて”すももちゃん”。洋服の色から。

彼の名は、”クラウド”君。
■ 名付けて”クラウド”くん。雲ですが、蜘蛛と間違うと嫌なので英語で。

彼の名前は、”そら”君。
■ 名付けて”そら”くん。空から。

よく考えたら、名前なんか付けたら愛着が沸いて
手放したくなくなってしまうのに・・・。

**********************************************
下記、日程で1day shopを開催します。

   ◆開催日 2013年10月30日(水) 11:00~16:00
   ◆開催場所 Footpath(フットパス)さん フリースペースにて
   ◆住所 兵庫県西脇市下戸田33-1
   ◆詳しくはこちら
-- 続きを読む --

category: 森のこびとシリーズ とんがり帽子Ver.

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

1 day shop を開催します。  

今月30日(水)、1day shop を開催することになりました。

西脇市にあるFootpath(フットパス)さんのフリースペースをお借りして
1day shop を開催させていただきます。

去年11月にもお世話になって今回が2度目。
今回は、水フェルトで1点1点手づくりした
ポシェットやトートなどのバッグや小物入れに加え、
ペンダントやお花のブローチなどのアクセサリーや
ポットマットなどのキッチン雑貨などを展示・販売する予定です。

1day shop 開催します。

◆開催日 2013年10月30日(水) 11:00~16:00
◆開催場所 Footpath(フットパス)さん フリースペースにて

もちろん、ニードル(針)フェルトで手づくりした”ダーラナホース”を中心とした、
オブジェやストラップなどの雑貨達。

ほかには、オーナメントやスノーマンなどのクリスマス雑貨、
サボテンのピンクッション、季節のフレーム、とんがり帽子のトムテ人形など
かわいい作品を取り揃えようと準備中です。

1day shop 開催します。

”羊毛フェルト”独特の手触りややさしい表情から
”手づくりの良さ”を感じていただければ嬉しいです。


楽しみにお待ちくださいませ
-- 続きを読む --

category: 1 day shop & 手作り市

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --