Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

来年もどうぞよろしくお願い致します!  

今年は、手づくり市に参加したり、1day shopを開催したり・・・と
たくさんの方々に私の作品を見ていただくことができた一年でした。

これからも可愛くて愛くるしい作品づくりを心がけたいと思いますので
来年もどうぞよろしくお願い致します。

1年間ブログをお読みいただいた皆様、ありがとうございました!
お身体に気を付けて、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

大掃除中です。

私の代わりに大掃除をするとんがり帽子のトムテでした!

Y's Fabarica るるる

category: とんがり帽子のトムテ人形

tb: --   cm: --

ミニ門松。  

先日紹介した”午(うま)”のピックを
去年手づくりしたミニ門松に刺し込みました。

なかなか愛らしい表情で、お気に入りです。

ミニ門松!

去年のは、”巳(へび)”。
またまた、干支の巳です。 またまた、干支の巳です。

へびではなく、あのまぼろしの”つちのこ”みたいですけど、何か?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
東京都渋谷区神宮前(国連大学前)で、毎週末開催されている青山ファーマーズマーケット
先日からそちらのオフィシャルショップである”Natural Craft Shop”さんでも
Y's Fabricaのダーラナホースがご覧いただけます。

東急ハンズ梅田店 ハンズ・ギャラリーマーケット梅田店への出店は終了しました。
 作品を見ていただいたり、購入してくださった皆様、ありがとうございました。
  ■展示期間:2013年12月1日(日)~12月28日(土)
  ■展示場所:東急ハンズ梅田店 ハンズ・ギャラリーマーケット梅田店(大丸梅田店11階)

Y東急ハンズ渋谷店、ハンズ・ギャラリーマーケット、
 WEB×渋谷店コラボ企画「どうぶつ展」は終了しました。
 作品を見ていただいたり、購入してくださった皆様、ありがとうございました。
  ■展示期間:2013年11月10日(日)~12月7日(土)
  ■展示場所:東急ハンズ渋谷店 ハンズ・ギャラリーマーケット渋谷店7階Aフロア
  ■フロア内の展示の様子はこちら
-- 続きを読む --

category: 和風小物

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

来年の干支”午”の迎春ピックです。  

来年の干支”午(うま)”のミニピックを制作しました。

巳(へび、つちのこみたいだけど)や卯(うさぎ)に続いて3個目となります。
※辰は難しくて制作しなかったので・・・無しですが・・・。

干支の迎春ピックを制作しました。

こちらは、下の写真のように
ミニ門松などお正月飾りに挿したり、
お花のアレンジに挿したりして使用する予定です。

UP画像です。

category: 和風小物

tb: --   cm: --

Joyeux Noël !  

今日はクリスマスイブ。

楽しいクリスマスをお過ごしください。

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください!

Y's Fabrica るるる

我が家のクリスマスディナーです。 我が家のクリスマスディナーです。

ちなみに我が家のクリスマスディナーです。
総菜を購入してお皿に盛りつけただけの簡単ディナーなのでした~。
しかもパンではなくご飯と一緒に食べました(笑)。

category: クリスマス

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

ペアのミニダーラナホースです!  

以前にも紹介しましたが、
小さくて、ぽっちゃりしたダーラナホースを制作しました!

ミニダーラナホースのペアセット。

サイズは、高さ約6cmです。

クリスマス用に、赤と緑のペアにすればよかったかな?とか
迎春用に赤と白のペアもいいかな?なんて・・・。

ミニダーラナホースのペアセット。

category: ダーラナホース

tb: --   cm: --

まんまるサンタさん!  

球型の発砲スチロールに
羊毛を巻き付けた羊毛ボールを使って
まんまるなサンタさんを制作しました。

まん丸なサンタさん

でも、まんまるなので
どこに置いても転がってしまう・・・。

ガーランドに仕立てました。

ので、ガーランドに仕上げました!
300円均一のお店で買ったトナカイやツリーのシートを
使っているのでかなりお手軽・簡単です。

UP画像です。

いかが?

category: クリスマス

tb: --   cm: --

紙芝居みたいにしてみました!  

先日から完成した「Bonjour! Santa!」。

紙芝居みたいにしてみました。

Bonjour! Santa

興味ある方は、”続きを読む”をクリックしてね!
-- 続きを読む --

category: クリスマス

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

Bonjour! Santa!  

先日から制作していた”大作”が完成しました!


Bonjour! Santa!

暖炉のある暖かい部屋でクリスマスパーティーを楽しむ男の子と女の子。
サンタさんからたっくさんのプレゼントが届いて最高の笑顔をふりまいています。
緑のお屋根では、プレゼントを渡し終えたサンタさんとトナカイが休憩中です。


構想から完成までかなり時間がかかりましたが、
なかなか可愛く仕上がったので満足です!

題して「Bonjour! Snata」。
思いついたのは、何故かフランス語です(笑)。

category: クリスマス

tb: --   cm: --

緑のお屋根の、小さなおうち♪  

前回に引き続き、可愛い”あの子達”が住む家を制作しました。

みどりの屋根のおうち!

材料は、100円ショップで購入したプラスティックダンボールに
一般的なシート状のフエルトを貼り付けて仕上げました。
材料費は激安ですが、手間はかかってます!

暖炉があります。 ツリーも飾ってあります。

煙突のある緑の屋根は、取り外しが可能で
暖炉には奥行きを出して、羊毛で火やまきを作りました。
リースは、緑色の羊毛をリース状に刺し、
白のビーズと赤いリボンを貼り付けました。

お部屋の中は、
クリスマスパーティムード一色な雰囲気にしたくて
ケーキとか小物をさらに製作中です。

完成をお楽しみに♪

category: クリスマス

tb: --   cm: --

サンタクロース♪  

クリスマスに向けて
サンタクロースを制作しました♪

あの子達が待つ家に
サンタクロースが現れると楽しいかな?とサンタさんを作ってみました。

トナカイさんのソリに乗って
プレゼントをいっぱい持って現れる予定です。

お楽しみに♪

サンタクロース!

category: クリスマス

tb: --   cm: --

クリスマスの新作です!  

いよいよクリスマスが近付いてきましたね♪

予約し忘れていたクリスマスケーキを注文し
ケーキを食べるのが楽しみな今日この頃です。

ツリーとスノーマン!

さて、先週から制作していた
スノーマンとクリスマスツリーをご紹介します。

スノーマン!

スノーマンは、大中小のセット。
赤・青・黄色ととてもカラフルに仕上がりました。

森のクリスマスツリー!

クリスマスツリーは、4種類の葉っぱを1段につき6枚制作し、
土台に4段に分けて、重ねて制作したもので、とても時間がかかりました!
地道な作業が嫌いなので、かなり苦痛な作業でした(苦笑)。

category: クリスマス

tb: --   cm: --

やっとクリスマスツリーを飾りました。  

忙しかった日々が過ぎ、
ようやくリビングにクリスマスツリーを飾ることが出来ました!

去年までは、シルバー系のオーナメントで統一していたのですが
今年はひさびさにゴールド系のオーナメントを買い足し、
私にとっては、いつにないとってもゴージャスなツリーになりました。

先日紹介した赤・白・緑のダーラナホースをソファに飾り
写真を撮ってみました~。

クリスマスカラーのダーラナホース!

なかなかステキ!

category: ダーラナホース

tb: --   cm: --

真っ赤なお鼻のトナカイさん♪  

真っ赤なお鼻に立派な角。
首元のベルがとてもキュートなトナカイを制作しました。

他にも、クリスマスに向けて
自宅に飾る作品を制作中です。

真っ赤なお鼻のトナカイです!

次の作品をお楽しみに♪

category: クリスマス

tb: --   cm: --

クリスマスカラーのダーラナホースです!  

クリスマスカラーのダーラナホースを制作しました。

最近、ダーラナホースづくりにはまっていて
一気に赤・白・緑の3体を完成させました!

クリスマスカラーのダーラナホースです!

当然、目は疲れるし、肩は激凝りだし
体には確実に悪い作業なのでした・・・。

ハンズへの納品などが済み、
ちょっと燃え尽きた感じです・・・。
私はこういう時に、体調を崩しがちなので
気をつけようと思います。

クリスマスカラーのダーラナホースです!

category: ダーラナホース

tb: --   cm: --

12月1日よりハンズ・ギャラリーマーケット梅田店に出品します!  

12月1日(日)より東急ハンズ梅田店11階にある
ハンズ・ギャラリーマーケット梅田店に出品します!

12月1日よりハンズ・ギャラリーマーケット梅田店に出品します。

今回はクリスマスプレゼントやバースデープレゼントなど
贈り物としてセレクトしていただけるようにすべての作品をラッピングしました!

12月1日よりハンズ・ギャラリーマーケット梅田店に出品します。 ← ラッピング済み!

■ダーラナホースのオブジェ
・高さ9~11cmサイズのオブジェ・・・3個
・高さ6cmサイズのペアセット・・・1個

12月1日よりハンズ・ギャラリーマーケット梅田店に出品します。 ← とんがり帽子のトムテ クリスマスVer.

■2種類のピエロ(玉乗りピエロステッキを持ったピエロ
とんがり帽子のトムテ人形のクリスマスver.

12月1日よりハンズ・ギャラリーマーケット梅田店に出品します。 ← クリスマスのミニフレーム 002

■サンタやツリー、フレームなどのクリスマス向けの作品

12月1日よりハンズ・ギャラリーマーケット梅田店に出品します。 ← 人気のスノーマン!

■人気のスノーマンと羊毛ボールのセット・・・全5個

12月1日よりハンズ・ギャラリーマーケット梅田店に出品します。 ← 5色のスーパーカー。

■クルマとカメラのストラップ・・・全5個

スペース番号は「C-32」です。
12月28日(土)までの約1カ月間のみとなります。
作品は全部で20点ですので、お早めに♪

大切な方へのプレゼントに、自分へのご褒美に、
手づくりのかわいいものをぜひ見つけにいらしてください。

category: お知らせとご連絡

tb: --   cm: --