Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

おむすび弁当!  

オーダーをいただきました作品の制作途中です。

粘土で制作した「おむすび弁当」です。

大きさ約3cmのダンボールで作ったお弁当箱に
粘土で制作したおむすび・海老フライ・ウインナー・玉子焼きをいれて
”おむすび弁当”が完成しました。

おむすびを食べるクマさん。

そして、おむすびを美味しそうに食べるくまさんもセットする予定です。

category: 未分類

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

1・2・3! スノーマン!  

3つで1セットのスノーマンを制作しました!

スノーマン 1・2・3!

胸元には、1・2・3のチャームをつけています。

1・2・3! スノーマン!

こちらの作品は、この子達を気に入ってくれていた方のもとに旅立ちました。
Mちゃん、先日はありがとうね♪

category: クリスマス

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

サボテンのピンクッション!  

先日、1day shopでお世話になったFootpathさん。

そちらには、おしゃれな雑貨がところ狭しと並んでいるのですが
クリーム色の小さなブリキ感を見つけたので購入し、
花サボテンを植え込んでみました(笑)。

さぼてんのピンクッション Ver.Ⅱ

もちろん、羊毛で制作したサボテンですので
お水をやらなくても枯れないし、
ピンクッションとして使用する時は羊毛の適度な油が針のサビを防いでくれます。

サボテンのピンクッション!

いかが?

category: ピンクッション(針山)

tb: --   cm: --

仲良しの仔馬達。  

”馬が大好き”というFさまからオーダーをいただきまして
栗毛の仔馬を2頭、制作させていただきました。

仲良しの仔馬たち

大きさは、高さ約7cmくらいですが
無口も鞍もちゃんと装着済みです(笑)。

仲良しの仔馬たち

バケツにはいった人参は、
最近再開したオーブン粘土で制作しました。

昨日、無事Fさまのもとに届き、
作品を気に入っていただけたようでホッとしているところです。

Fさま、このたびはオーダーをいただきましてありがとうございました!

category: 乗馬クラブ委託作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

1day shopのご報告です。  

先週18日の1day shopのご報告をさせていただきます。

1day shopのご報告です。

今回で3度目となる”Footpathさんのフリースペースをお借りしました。
-- 続きを読む --

category: 1 day shop & 手作り市

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

マシュリバ オリジナルグッズです!  

18日(金)に羊毛フェルト作品の1day shopを終え、
今日は、北海道釧路湿原でアウトドアガイド業を営む、
釧路マーシュ&リバーさんに納品するオーブン粘土作品をご紹介します。

釧路と言えば、丹頂鶴と釧路湿原!
雪原で見る丹頂鶴の美しさ、
釧路湿原の中を下るカヌーツーリングの楽しさは格別です。

GWや夏休みに出掛けてみてはいかがでしょう?
詳しくはこちら(

その際は、私の作品も旅の思い出にぜひ♪

マシュリバオリジナルグッズ モビール②
◆モビール(透明ケース入り)・・・カヌーと丹頂のコラボ作品です。限定1個のみ!
-- 続きを読む --

category: Y's Factory

tb: --   cm: --

本日は、ありがとうございました。  

本日、Footpathさんのフリースペースをお借りして
1day shopを開催させていただきました。

footpathさんでのひとこま。

作品達を”可愛いい!”と誉めて下さったり、
ご自身へのご褒美や、お友達や母の日のプレゼントとして
作品をご購入下さった皆様、本当にありがとうございました。

また、場所を提供してくださったFootpathさま
ありがとうございました。

そして、手伝ってくれた母や姉、
協力してくれた父やオットにも感謝したいと思います。

本日の1day shopの様子は、明日以降に改めて報告させていただきます♪

写真は、カフェスペースで撮った1枚。
窓越しに見える景色が素晴らしかったです。

category: 1 day shop & 手作り市

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

本日、1day shopを開催します♪  

1day shopのお知らせ♪

本日、Footpathさまのフリースペースをお借りして1day shopを開催させていただきます。

展示・販売させていただくのは、羊毛フェルトで手づくりした、
”ダーラナホース”を中心とした、オブジェやストラップなどの雑貨達や
水フェルトで1点1点手づくりした
ポシェットやトートなどのバッグや小物入れに加え、
ペンダントやお花のブローチなどのアクセサリーや
ポットマットなどのキッチン雑貨などです。

   ◆と き 2014年4月18日(金)11:00~16:00
   ◆ばしょ 兵庫県西脇市下戸田33-1 Footpathさま フリースペースにて
   ・詳しくはこちら(
   ・前回の様子はこちら(

大切な方へのプレゼントに、自分へのご褒美に、
手づくりのかわいいものをぜひ見つけにいらしてください。



category: 1 day shop & 手作り市

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

赤のダーラナホースのストラップ!  

ダーラナホースのストラップです。

ダーラナホースのストラップ!

ダーラナホースと言えば、赤。
小さくて制作が大変だけど、最後の最後に2個のみ制作しました!

”幸せをもたらす馬、ダーラナホース”をぜひお手元に♪

1 day shopに向けて

人気のスノーマンとともにお待ちしております。
もうすぐ夏だけど・・・。

◆1day shop 開催のお知らせ ◆
   ・と き 2014年4月18日(金)11:00~16:00
   ・ばしょ 兵庫県西脇市下戸田33-1 Footpathさま フリースペースにて
   ・詳しくはこちら(
   ・前回の様子はこちら(
大切な方へのプレゼントに、自分へのご褒美に、
手づくりのかわいいものをぜひ見つけにいらしてください。



category: ダーラナホースのストラップ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

新デザイン続々のポストカード!  

ポストカードを制作しました!

ポストカード!

1day shopに向けてポストカードを制作しました!
こちらに登場する作品のほとんどを展示・販売しますのでお楽しみに♪

1day shop当日のお天気は、曇り時々雨の予報ですね。
今回は、カフェの営業はされないとのことなので、お客様は少なめかな?
でもゆっくりと作品を見ていただけると思います。
作品を購入していただかなくても、見ていだけるだけで嬉しいです。
皆さまのお越しをお待ちしております♪

◆1day shop 開催のお知らせ ◆
   ・と き 2014年4月18日(金)11:00~16:00
   ・ばしょ 兵庫県西脇市下戸田33-1 Footpathさま フリースペースにて
   ・詳しくはこちら(
   ・前回の様子はこちら(
大切な方へのプレゼントに、自分へのご褒美に、
手づくりのかわいいものをぜひ見つけにいらしてください。

category: ポストカード

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

ダークグレーのがまぐち財布!  

Y's Fabricaで人気商品の「まんまるがまぐち財布」。
5色目として紹介するのは、ダークグレーです。

がまぐちさいふ ドット*ダークグレー

ライトグレー、ダークグレー
ブラウン、グリーンティ、パープル・・・
どれがお好みですか?

全部で5色となりました!

こちらのがまぐちも18日(金)の1day shopで販売します。
各色1個のみですので、お早めに♪

◆1day shop 開催のお知らせ ◆
   ・と き 2014年4月18日(金)11:00~16:00
   ・ばしょ 兵庫県西脇市下戸田33-1 Footpathさま フリースペースにて
   ・詳しくはこちら(
   ・前回の様子はこちら(

category: 水フェルト:がま口財布

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

小さなサイズのダーラナホース!  

18日(金)にせまった1day shopに向けて
作品づくりに没頭する毎日です。

ミニサイズのダーラナホース!

こちらは、高さ約7cmの小さなサイズのダーラナホースのオブジェです。

ミニサイズのダーラナホース!

小さいので、背中の刺繍にとても手間と時間がかかり肩凝りがひどいです(笑)。

1 day shopに向けて

ほかにもたっくさんのダーラナホースを取り揃えて
皆様のお越しをお待ちしております!

◆1day shop 開催のお知らせ ◆
   ・と き 2014年4月18日(金)11:00~16:00
   ・ばしょ 兵庫県西脇市下戸田33-1 Footpathさま フリースペースにて
   ・詳しくはこちら(
   ・前回の様子はこちら(

category: ダーラナホース

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

1day shopにむけて準備中です。  

来週18日(金)にせまった1day shopに向けて準備中です。

1 day shopに向けて

今回は、ニードル作品を中心に出品する予定ですが、
最近人気の”とんがり帽子のトムテ人形”をたくさん制作しましたよ。

とんがり帽子は着脱可能なので、帽子を脱いだトムテの顔をぜひ見てくださいね。
たくさんと言っても、同じものは存在しません!
ぜひぜひ手にとって見ていただきたいです。

category: 1 day shop & 手作り市

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

The Wooden Horse !  

以前紹介した”木馬”を色違いで制作しました。

木馬を追加で制作しました!

全部で4体となり、まるで家族のようですね。
こちらも1day shopに出品予定です!

木馬、勢揃い!

◆1day shop 開催のお知らせ ◆
 と き 2014年4月18日(金)11:00~16:00
 ばしょ 兵庫県西脇市下戸田33-1 Footpathさま フリースペースにて
 詳しくはこちら(
 前回の様子はこちら(


category: 動物いろいろ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

むらさき色の”まんまるがまぐち財布”!  

”まんまるがまぐち(財布)”に紫色が加わりました。

むらさき色の”まんまるがまぐち財布”

なかなかステキに仕上がりました!
グレー・茶・抹茶色・紫の4色を制作しましたが
あと1色は何色がいいかな??

◆1day shopを開催します♪
 と き 2014年4月18日(金)11:00~16:00
 ばしょ 兵庫県西脇市下戸田33-1 Footpathさま フリースペースにて
 詳しくはこちら(
 前回の様子はこちら(

category: 水フェルト:がま口財布

tb: --   cm: --

1 day shopを開催します♪  

今月18日(金)、1day shop を開催することになりました。

西脇市にあるFootpath(フットパス)さんのフリースペースをお借りして
1day shop を開催します。

去年10月にもお世話になって今回が3度目。
ニードル(針)フェルトで手づくりした”ダーラナホース”を中心とした、
オブジェやストラップなどの雑貨達を展示・販売させていただく予定です。

森のこびと in frame Ver.「りんご畑」

また、こんな写真のようなフレームやとんがり帽子のトムテ人形など
かわいい作品を取り揃えようと準備中です。

※写真の作品・・・縦横約22cm・奥行約4cmの木製のフレームをりんご畑に仕上げました。
シート状のフエルトや粘土で制作したりんごと青い鳥など趣向を凝らしました!

森のこびと in frame Ver.「」りんご畑」

水フェルトで1点1点手づくりした
ポシェットやトートなどのバッグや小物入れに加え、
ペンダントやお花のブローチなどのアクセサリーや
ポットマットなどのキッチン雑貨なども展示・販売する予定です。

お楽しみにお待ちくださいね♪

category: 1 day shop & 手作り市

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

オーダー分確認用です。  

Fさま へ

このたびはオーダーをいただきましてありがとうございます。

大変お待たせ致しておりますが、
1day shop準備の合間に頑張りまして
仔馬2頭は写真のように仕上がりつつあります。

Fさまオーダー分確認用


2頭は少し大きさを変えて、
兄弟という設定で制作しました(笑)。

Fさまオーダー分確認用

額にある流星のため、たて髪(前髪)は横に流しております。

Fさまオーダー分確認用

無口・鞍・腹帯はこの色でお願いしようと思うのですが、
ゼッケンは4色の中からお好みのものをお選びいただき、ご連絡ください。

私のお勧めは、写真のように黄緑と緑かなと思います。

Fさまオーダー分の仕様について②ゼッケンの色

横からの写真で確認してください。

P4175673.jpg

ご連絡をいただき次第、支払い先の情報を連絡させていただきます。
※代金のお支払い先については、別途メールに記載致します。

ご入金を確認次第、制作に取りかからせていただきますので
引き続きよろしくお願い致します。

Y's Fabrica るるる

category: 乗馬クラブ委託作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

仲良しの仔馬たち。  

クレイ(粘土)作品に集中するあまり、
羊毛フェルトでの作品作りをさぼってしまいました~。

で、急に作りたくなった”仔馬”を制作しました。

仲良しの仔馬です。

向かって左の仔馬は以前制作していたもので、
同じように作ろうと思ったのですが、
表情やら全体的な雰囲気が微妙に違ってくるので
たて髪などの色も変えて個性を出してみました。

仲良し仔馬。


揃って写真に撮ると、なんとも可愛いですね。

category: 乗馬クラブ委託作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --