Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

山盛りの、まんまる顔のマトリョーシカ人形!  

来週にせまった「tetote」ハンドメイドバザール@阪急百貨店梅田本店に向けて
準備に追われる今日この頃。

ディスプレィを考えたり、ラッピングしたり、価格札をつけたり・・・と
忙しいのですが、気分転換にと手元にある作品でポストカード用の写真を撮ってみました。

山盛りのマトリョーシカ人形!

まずは、まんまる顔のマトリョーシカ人形。
大きさ約3cmの作品ですが、15人(個)もいれば
お気に入りの木のお皿が山盛り状態。

山盛りのマトリョーシカ人形!

それぞれ顔が違っててかわいいでしょ?
ストラップにして販売すると、
自然と自分に似た子を見つけて購入される方が多いです(笑)。

****************************************************
◆Y's Fabricaのメイン作品は幸せを運ぶ馬”ダーラナホース”です。
   興味のある方はこちら()をクリックしてくださいね!
****************************************************

category: まんまるマトリョーシカ人形

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

オーダー作品「栗毛のS・E君」  

オーダーをお受けして制作したサラブレッド作品を
やっと納品できました。

サラブレッド作品 S・E君

サラブレッド作品 S・E君

顔の模様と脚が特徴的な栗毛のお馬です。
Kさま、いかがでしょうか?

大変お待たせして申し訳ございませんでした。

category: オーダー作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

IVORYのダーラナホースたち♪  

生成り色のダーラナホースのオブジェを制作しました。

IVORYのダーラナホースたち♪

サイズは、一番小さいものが高さ約6cm、中央が約8cm、一番大きいものが約15cmです。

IVORYのダーラナホースたち♪

これで、レッド(赤)・グリーン(緑)・青(ターコイズ)、そしてアイボリー(生成色)の4色、
サイズが3種類、計12体のダーラナホースのオブジェが完成しました。

こちらは、「tetote」ハンドメイドバザール@阪急百貨店梅田本店に出品する予定ですが
さてさて、与えられたスペースにどのようにレイアウトするか、悩みは尽きません~。


****************************************************
◆Y's Fabricaのメイン作品は幸せを運ぶ馬”ダーラナホース”です。
   興味のある方はこちら()をクリックしてくださいね!
****************************************************

category: ダーラナホース

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

クリスマスツリーのオーナメントです♪  

クリスマスツリー用のボールオーナメントをご紹介します♪


発砲スチロールに羊毛を巻き付けた羊毛ボールに
ダーラナホースや雪の結晶、柊の実などの模様をあしらい、
温かみのある作品に仕上げました。

クリスマスオーナメント♪

忙しさに追われて、大好きなクリスマスシーズンが
近づいていることに気づかなかった私。
今回オーダーをいただいたYさま、
気付かせてくださってありがとうございました。

北欧雑貨などで見かける白樺の木製のオーナメントなどと合わせて
飾りつけると素敵だと思います。

オーナメント、飾りつけました。

Yさま、
この度はオーダーをいただきましてありがとうございました。

※写真は、過去のもので高さ120cmのツリーに180度方向に飾った時の写真です。

category: オーダー作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

ダーラナホース♪  

ダーラナホース♪

最近、何かと忙しく更新が滞っている中、
ブログをご覧いただいて皆様、本当にありがとうございます。

11月5日からの「tetote」ハンドメイドバザール出展に向けて
作品を作ったり、ディスプレイをどうするか考え中です。

まだ元通りに更新できるには時間がかかりそうです。
申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。

category: ダーラナホース

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

がまぐち財布(サラブレッド)。  

”何、これ?”って思われましたか?

がまぐち財布(サラブレッド)。

「馬(顔のみ)」のがま口財布を制作しました!

がまぐち財布(サラブレッド)。

微妙な表情ですが、
制作前はもっともっと可愛くできるあがるつもりだったのですが悪戦苦闘し、
これが私ができる最大級の可愛さです(苦笑)。

がまぐち財布(サラブレッド)。

ちょっと暗い室内にあると怖いかも?だけど
きっと世界にひとつしかない”馬のがまぐち財布”だと思います・・・(苦笑)。

category: 水フェルト:がま口財布

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

tetoteハンドメイドバザール@阪急百貨店梅田本店への出展のお知らせ♪  

クリスマスカラーのダーラナホースです!

お知らせです。

ハンドメイド・手作り作品の販売・購入・展示ができる、
日本最大級のWEBマーケット「tetote(テトテ)が主催する
手づくりマーケットに参加できることになりました!

2014年11月5日(水)から2015年2月10日(火)まで3カ月に渡り
阪急うめだ本店10階 うめだスーク中央街区にて開催される
tetoteハンドメイドバザール。

私が参加するのは、
オープニングを飾る2014年11月5日(水)〜11月18日(火)の2週間です。

今回で8回目となるtetoteハンドメイドバザール。
厳しい審査をくぐりぬけて、出展の運びとなったのでとても嬉しいです。

出品作品は、ダーラナホースやピエロのオブジェなどを予定しております。
まだ詳細は未定ですが、2週間の開催期間中の数日のみですが、
私も店頭でお客様の対応をする予定です。
日程等が決まり次第お知らせさせていただきますね♪
今しばらくお待ちくださいませ。

最近、とても忙しい日々を送っております。
ブログの更新も滞りがちだし、メールの対応なども遅れておりますが
今月末くらいには落ち着くと思いますので、ご了承くださいませ。

****************************************************
Y's Fabricaのメイン作品は幸せを運ぶ馬”ダーラナホース”です。
興味のある方はこちら()をクリックしてくださいね!
****************************************************

category: お知らせとご連絡

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --