Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

出来栄えは?  

先日紹介したダーラナホースのバッグチャーム。

ダーラナホースのバッグチャーム

あまりの小ささに制作を躊躇するサイズは高さ約6cm!
しかも顔や背中に刺繍を施すので、カチコチにかためています。

ダーラナホースのバッグチャーム

でも、綺麗に模様がはいった作品が完成すると
ニヤニヤしてしまいます~。

****************************************************************
◆Y's Fabricaのメイン作品は幸せを運ぶ馬”ダーラナホース”です。
   興味のある方はこちら()をクリックしてくださいね!
****************************************************************

category: ダーラナホースのストラップ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

ぷちラスカルのミニフレーム(No.1)が完成しました♪  

先日制作した”ぷちラスカル”。

旅したとき以外、なかなか乗れない大好きなカナディアンカヌー。
私の代わりに乗ってもらいましょう(笑)ということで制作してみました。

フレームに仕立てました♪

布状のフエルトで制作したカヌーに
100円ショップで買ったフレームに青空と湖の背景をあしらい
”ラスカル”をフレームイン♪
題して「カヌーツーリング」です。

フレームに仕立てました♪

さて、どこに飾ろうかな~。

※こういった制作物には著作権とかいろんな問題があると思うので
販売など営利目的に制作したものではないことをここに改めて記載しておきます。


****************************************************************
◆Y's Fabricaのメイン作品は幸せを運ぶ馬”ダーラナホース”です。
   興味のある方はこちら()をクリックしてくださいね!
****************************************************************

category: ぷちラスカルのミニフレーム

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

ダーラナホースのバッグチャーム♪  

ダーラナホースのバッグチャーム(兼ストラップ)を制作しました。

ダーラナホースのバッグチャーム。

サイズは約6cm弱。
サイズが小さくなるほど制作に手間がかかり
かなり集中しないと綺麗に仕上がらないので
Y's Fabiricaでは希少価値の高い作品です(笑)。

ダーラナホースのバッグチャーム。

****************************************************************
◆Y's Fabricaのメイン作品は幸せを運ぶ馬”ダーラナホース”です。
   興味のある方はこちら()をクリックしてくださいね!
****************************************************************

category: ダーラナホースのストラップ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

ダーラナホースのディスプレィについて  

作りためたダーラナホース達。

ダーラナホースのディスプレィについて

特にお気に入りの作品をディスプレィしようと
いろいろ考えあぐねました。

ダーラナホースのディスプレィについて

そこで、先日お気に入りのインテリアショップで見つけたフレームに
紫陽花の造花と共に飾ってみました。

でもなんだかフレーム内の左上部分がなんとなく寂しい気がしますね。
この部分が解決できたら、リビングに飾ってみようと思います。

****************************************************************
◆Y's Fabricaのメイン作品は幸せを運ぶ馬”ダーラナホース”です。
   興味のある方はこちら()をクリックしてくださいね!
****************************************************************

category: ダーラナホース

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

人気の”アニメキャラ”を制作しました。  

幼い頃から大好きな”アニメキャラ”を制作してみました。

アニメキャラを制作しました。

ご存じのとおり、「あらいぐまラスカル」です。
というよりも、最近流行の「ぷちラスカル」。

アニメキャラを制作しました。

思い入れのある方は微妙に違うかな?と感じるかもですね。
でも、自分なりに可愛くできたと思うので、
家の中でいたずらしているラスカルやカヌーに乗るラスカルなど
いろんなポーズで制作してみようと思います。

※こういった制作物には著作権とかいろんな問題があると思うので
販売など営利目的に制作したものではないことをここに改めて記載しておきます。

****************************************************************
◆Y's Fabricaのメイン作品は幸せを運ぶ馬”ダーラナホース”です。
   興味のある方はこちら()をクリックしてくださいね!
****************************************************************

category: ぷちラスカルのミニフレーム

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

サラブレッド作品「C・Z」号を制作しました!  

サラブレッド作品「C・Z号」を制作しました。

サラブレッド作品「C号」を制作しました。

とても巨大な芦毛のお馬で、
たてがみが頭部はグレーで、背中にかけて白くなっているのが特徴です。

サラブレッド作品「C号」を制作しました。

今乗馬クラブには5頭の芦毛のお馬が在籍しているのですが
スタッフの皆さんは見分けがつくのかな?と思ってしまいます~。

サラブレッド作品の「芦毛の馬」集合です!

さて、目標としていた全頭制覇を達成しました!
おしゃれなショーケースを探さなきゃね!・・・と思ってたら
先日のレッスン時の馬房(厩舎)で新しい栗毛の馬を発見してしまいました~。
なので、またあと1頭追加制作が決定です!

****************************************************************
◆Y's Fabricaのメイン作品は幸せを運ぶ馬”ダーラナホース”です。
   興味のある方はこちら()をクリックしてくださいね!
****************************************************************

category: 乗馬クラブ委託作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

サラブレッド作品「M号」を制作しました。  

ひさびさにサラブレッド作品を制作しました。

サラブレッド作品「M号」を制作しました。

こちらは、顔と左後肢に大きな特徴がある、栗毛の綺麗なM号です。

サラブレッド作品の「栗毛集の合」です!

在籍する栗毛のお馬は全4頭。

乗馬クラブにレッスン馬として在籍するサラブレッド達を
全頭制作するのが目標なのですが、残すところあと1頭となりました!

****************************************************************
◆Y's Fabricaのメイン作品は幸せを運ぶ馬”ダーラナホース”です。
   興味のある方はこちら()をクリックしてくださいね!
****************************************************************

category: 乗馬クラブ委託作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

ぽっちゃりなサラブレッドの「お雛飾り」。  

ぽっちゃりなサラブレッド作品で「お雛飾り」を制作しました!

「お雛飾り」を制作しました!

お内裏様は、元G1馬のL号。
お雛様は、レッスン馬で唯一の牝馬(ひんば、雌の馬、女の子)であるI号です。

「お雛飾り」を制作しました!

只今、お世話になっている乗馬クラブの受付に
かざっていただいております。

これ、欲しい!と言われる貴重な方がおられたら販売も可能です。
(※申し訳ございませんが、乗馬クラブ関係者のみの販売可)

ひな祭りが終わっても、飾っていただけるように芝生マットとバケツに入ったにんじん付です。

****************************************************************
◆Y's Fabricaのメイン作品は幸せを運ぶ馬”ダーラナホース”です。
   興味のある方はこちら()をクリックしてくださいね!
****************************************************************

category: 乗馬クラブ委託作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

3色のクロス型のポットマット。  

先日紹介した「クロス型のポットマット」。

クロス型のポットマット。

薄いグレーと茶色の分にもダーラナホース模様を刺繍して3色になりました。

P2069255.jpg

前にも書いたように、実用品には不向きなので
ナチュラルテイストのキッチンなどの壁に飾って
インテリアとして扱っていただきたいな。

****************************************************************
◆Y's Fabricaのメイン作品は幸せを運ぶ馬”ダーラナホース”です。
   興味のある方はこちら()をクリックしてくださいね!
****************************************************************

category: 水フェルト ポットマットなどの雑貨

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

ダーラナホースのバッグチャーム!  

ダーラナホースのストラップを制作中です。

ダーラナホースのストラップ改め、バッグチャームを制作中。

これからは「ストラップ」ではなく、「バッグチャーム」と呼ぶことにしました!
スマホが浸透し、携帯電話に取り付けて使用する方が減り
バッグの持ち手などに取り付けて使用される方が増えていると感じたからなのです。

ただの私のこだわりで、仕様には全く変更はありません(笑)。

****************************************************************
◆Y's Fabricaのメイン作品は幸せを運ぶ馬”ダーラナホース”です。
   興味のある方はこちら()をクリックしてくださいね!
****************************************************************

category: ダーラナホースのストラップ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

ぽっちゃりなサラブレッドシリーズです。  

最近、はまっている「ぽっちゃりなサラブレッドシリーズ」。

ぽっちゃりなサラブレッドシリーズです。

新作2頭を追加して、全部で5頭となりました!

ぽっちゃりなサラブレッドシリーズです。

いかが?


****************************************************************
◆Y's Fabricaのメイン作品は幸せを運ぶ馬”ダーラナホース”です。
   興味のある方はこちら()をクリックしてくださいね!
****************************************************************

category: 乗馬クラブ委託作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --