Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

さて?  

三つ編みの女の子たち。

さて?

桃色、だいだい色、若草色のお洋服を着ています。

さて、どんな風に仕上がるのかな?
完成をお楽しみに♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: お人形

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

美味しいりんごはいかがですか?  

先日紹介したワゴン。

真っ赤なりんごをたっくさん積み込んでみました。

美味しいりんごはいかがですか?

お馬ではなくて「ロバ」さんにワゴンをひいてもらいます。

美味しいりんごはいかがですか?

なかなかキュートでしょ??

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 未分類

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

只今、新作を制作中です。  

市販のワゴンにシート状のフエルトを貼り付けリメイクしました。

さて?

以前に制作した、カラフルな”mori no kobito シリーズ() ”のすももちゃんに登場してもらい、ワゴンに華を添えてもらいました。

さて?

さて、ワゴンで販売されるのは?
お楽しみにお待ちくださいね♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 未分類

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

カメラのバッグチャーム♪  

ひさびさの更新です。

カメラのバッグチャーム♪

最近の更新はお馬ばかりでしたが、
ひさびさに「カメラ」のバッグチャーム兼ストラップを制作しました~。

カメラのバッグチャーム♪

なかなか可愛く出来ました~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(
-- 続きを読む --

category: ストラップ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

「乗馬を楽しむ男の子」です。  

最近は「お馬」ばかりを制作していましたが
ひさびさに「人間」を作ってみました!

乗馬を楽しむ男の子。

でも、やはりお馬からは離れられず・・・。
「乗馬を楽しむ男の子」です。

頭には黒のヘルメットをかぶり、プロテクターを身につけ
ロングブーツを履いて、完璧な乗馬スタイルです。

ちゃんと鐙をはいて、手綱をきちんと持つこともできますよ。

乗馬を楽しむ男の子。

以前制作していた少し小さめの男の子と
トレッキングを楽しんでます~。

※近々、女の子Ver.も制作予定ですのでお楽しみに♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: お人形

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

お馬のブローチ、制作中!  

お馬のブローチ、制作中です。

お馬のブローチ、制作中!

栗毛に続き、実在する鹿毛やあし毛のお馬さんのブローチも追加で制作。

お馬のブローチ、制作中!

あと、胴体をつくり、背中にたてがみをつけたら完成です!

帆布のトートバッグなどにマッチするのではないかと思いますが、いかが?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 乗馬クラブ委託作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

新作、馬のがまぐち財布です。  

新作のがまぐち財布です。

M・A号のがまぐち財布です。

以前に制作した馬のがまぐちに比べると
ちょっと可愛くなったかな?

M・A号のがまぐち財布です。

こちらの作品は、やはり実用には向かないです~。
できたら、お薬入れなどにしていただきたいな。

いかが?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 乗馬クラブ委託作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

新作のブローチです。  

またまたサラブレッド作品のご紹介です。

M・A号のブローチです。

馬のブローチを制作してみました。
最初は顔だけで制作したのですが、なんだかバランスが悪いので
少しだけ胴部分を追加してみました。

M・A号のブローチです。

大きさは約5cmです。
胸に、またはバッグにいかが?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 乗馬クラブ委託作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

さらに大きなM・A号を制作しました。  

さらに大きくを目指して、高さ約15cmのM・A号を制作しました!



今回は初の試みとして、乗馬用の鞍を手づくりしてみました。
ゲルパッド(見えないけど)→ゼッケン(緑のフエルト)→ボア(白のフエルト)→鞍と、
本物と同じように馬装をしており、鐙(あぶみ)もあります!

P6010393.jpg

正装をした男の子を騎乗させてみました。
鐙(あぶみ)の位置が前過ぎるとか姿勢が前のめりだとか言わないくださいね(笑)。

P6010395.jpg

高さ約15cmの作品というのは、私にはかなり大変で肩が激凝りです~。
これ以上のサイズは絶対ムリ~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 乗馬クラブ委託作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

第2弾は、芦毛のバッグチャーム兼ストラップです。  

またまた馬作品ですが、
先日紹介した高さ約4cmサイズのお馬をバッグチャーム(兼ストラップ)。

第2弾として芦毛の作品を追加制作しました!



スマホにイヤホンジャック用の部品を使用して取り付けることも可能ですが、
非常に非常に繊細な繊細な作品ですので、お勧めはできません!!

あし毛のバッグチャーム

サイズは、高さ約4.5cm。
小さくてもとても手間がかかり、1日に1個も制作できない1品です!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 乗馬クラブ委託作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --