Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

鹿毛のM号を制作しました!  

乗馬くらぶの委託作品をご紹介します。

鹿毛のM号を制作しました。

こちらは新入りですが、とても人懐っこいM号。
幅広いクラスでのレッスンには登場しないせいか、
オーダーをいただいての作品ではありませんが
顔の模様などに特徴があるので、練習がてら制作してみました♪

IMG_1245.jpg

関係者の皆様、
顔の模様、なかなかよく出来てるでしょ?
(画像、縦横逆でごめんなさい。何度やってもこうなるのです・・・)

※なお、こちらの作品はとある乗馬クラブの委託作品です。
乗馬クラブ関係者の方のみの販売となっております。あしからずご了承ください。

※Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(★)
-- 続きを読む --

category: 乗馬クラブ委託作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

  

ピエロちゃん単独ではなにか寂しい気がして
舞台をあしらったフレームを制作しました。

ピエロ用のミニフレームを制作しました。

カラフルな舞台がよく似合いますね~。

水玉ピエロちゃん

Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(
-- 続きを読む --

category: FUNNY PIERROTS SERIES

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

玉乗り水玉ピエロちゃん♪  

風船を持ったピエロ、ジャグリングをするピエロに続き
玉乗りをするピエロを制作しました♪

水玉ピエロちゃん

これで5種類の水玉ピエロが完成しました~。

水玉ピエロちゃん

5種類を並べてみると、カラフルでかわいい~。

Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: FUNNY PIERROTS SERIES

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

乗馬クラブ委託作品「M号」です  

オーダーをいただきましたサラブレッド作品のご紹介です。

乗馬クラブ委託作品「M号」です。

こちらは、栗毛のM号。
鼻筋に特徴があって、制作しやすいお馬でした。
ご注文をいただきましてありがとうございました!

乗馬クラブ委託作品「M号」です

余談ですが最近このお馬に騎乗する方と一緒にレッスンすることが多いのですが、
かなり経験豊富な方が騎乗されている印象。
なかなか上達しない私のレッスンには無縁な感じですが
騎乗させてもらえるように頑張ろうと思います(無理だろうけど・・・)

********************************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 乗馬クラブ委託作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

乗馬クラブ委託作品、ぽっちゃりタイプの「S・E号」です。  

以前もに紹介したぽっちゃりなサラブレッドシリーズ。

オーダーをいただきましたので芦毛の「S・E号」を制作しました。

乗馬クラブ委託作品、ちびタイプの「S・E号」です。

実物はこんなお馬(↓写真)ですが、普通のお馬に比べると微妙に耳の位置が外よりかな。
先日もレッスンで騎乗しましたが、私とはちょっと相性がよくない気がします・・・(とほほ)。

そんな話はさておき、作品はいかがでしょうか?
オーダーをいただきましてありがとうございました!

実物、S・E号です。

下記写真は以前に制作したシリーズです。
ぽっちゃりなサラブレッドシリーズです。

**************************************************************************:
※Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 乗馬クラブ委託作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

乗馬クラブ委託作品「A・K」号です。  

只今、乗馬クラブ委託作品づくりで大忙しです。

乗馬クラブ委託作品「A・K」号

こちらは、牝馬(ひんば:女の子)の「A・K」号の9cmと7cmサイズ。
9㎝サイズのご注文をいただいたようですが、
お馬の蹄鉄が比較的小さいので、7cmサイズも制作して
ご注文をいただいた方に選んでいただくことになっております。

乗馬クラブ委託作品「A・K」号

特徴は、後ろ脚のかわいい模様とカラーリングしたような茶褐色のたてがみ。

羊毛フェルトで作るお好きなレッスン馬と、
そのお馬が装着していた蹄鉄を組み合わせた「蹄鉄セット」は今月末までの販売です!
興味のある方はクラブ受付までお急ぎくださいませ。

※なお、こちらの作品はとある乗馬クラブの委託作品です。
乗馬クラブ関係者の方のみの販売となっております。あしからずご了承ください。

※Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 乗馬クラブ委託作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

じゃグリングをするピエロ PARTⅡ。  

毎日毎日暑い日が続き、私はバテバテですが
皆様、お元気にお過ごしでしょうか?

さてさて、この暑い中
またまたジャグリングをするピエロを制作しました。



ちょっと洋服の色が地味だったかな?

P8030862.jpg

※Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: FUNNY PIERROTS SERIES

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

ジャグリングをするピエロ。PARTⅠ  

赤白の鮮やかなお洋服を着たピエロさん。



こちらは、赤と白のボールを持たせて
ジャグリングさせてみました~。

P8030864.jpg

********************************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: FUNNY PIERROTS SERIES

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

風船を持ったピエロ♪  

先日紹介したパープルのピエロに風船を持たせてみました♪



風船のせいで重心が偏り、ちょっとゆらゆらしています~。

P8030865.jpg

**********************************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: FUNNY PIERROTS SERIES

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

ピエロ♪  

猛暑ですね~。

暑い!暑い!と言いながらも夏に頑張らないと
秋冬の手づくり市などに参加するための作品を準備できないので頑張ってます~。

サーカス小屋となりました♪

さて、先日の制作中の作品は、「サーカス小屋」となりました。
曲芸をするピエロ達を前にセットすると完成となる予定です。

水玉ピエロちゃんが5種類となりました。

そして、先日から紹介している水玉ピエロちゃんが5種類となりました。
赤*白Ver.と黄緑*黄色Ver.を追加です。
それぞれに曲芸をしてもらう予定ですので
完成までしばらくお待ちくださいね♪

※Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: FUNNY PIERROTS SERIES

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

3作目の水玉ピエロちゃんです♪  

3作目のピエロは、イエロー*グリーンイエローVer.です。

水玉ピエロの新作です。

こちらは、玉乗りピエロになる予定です。

水玉ピエロ、3色!

3作品をまとめてパチリ!
上目づかいがCuteでしょ??


※Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: FUNNY PIERROTS SERIES

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --