Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

オーダー作品「D」号。  

引き続き、オーダー作品「D」号を制作し納品しました。

オーダー作品「D」号です。

こちらは高さ約15cmのLサイズなので
無口(頭らく)や手綱、鞍がより本格的になっております♪

※下の写真のお馬が今回のモデルです。

「D」号です。

気に入っていただけると嬉しいです。
この度はオーダーをいただきましてありがとうございました。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はぜひiichiサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト iichi(いいち) はこちら♪
***************************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。(

category: kc.さま委託品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

オーダー作品「A」号。  

オーダーをいただきましたお馬を納品しました♪

オーダー作品「A」号。

写真のとおり、実物の「A」号は、お顔に大きなマーキングがあります。
いつも舌を出しているそうでこんな表情になっております。

「A」号です。


一番大きいサイズのLが約15cm、Mが約9㎝、Sが7㎝となっており
サイズ違いで5頭のオーダーをいただき、制作しました。
(ちなみにこちらの作品は革紐をつけてバッグチャーム仕様となっております。)

5頭を並べると微妙な表情やサイズの違いがわかりますね。
同じように制作しているつもりですが、
微妙に違ってくるのが手づくりの良さと考えていただければ嬉しいです。

この度はオーダーをいただきましてありがとうございました。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はぜひiichiサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト iichi(いいち) はこちら♪
***************************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。(

category: kc.さま委託品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

フレームに仕立てました♪  

昨日紹介しました「とんがり屋根のおうち」ですが
こんなフレームに仕立てました♪

とんがり屋根のおうち♪

このベンチには、こびとさんが座ってたらかわいいかな~。と思い
こびとの女の子をフレームイン♪

P4204102.jpg

いかが?

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はぜひiichiサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト iichi(いいち) はこちら♪
***************************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。(

category: ミニフレーム

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

とんがり屋根の赤いおうち♪  

手芸屋さんのセールで見つけた冬物の生地。

とんがり屋根のおうち♪

温かみのある朱色に近い赤色の生地は
すぐ「とんがり屋根にしたい!」とひらめき、おうちを制作してみました。

おうちだけでは寂しいので、フレームにでも入れてみますね。
完成をお楽しみに♪

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はぜひiichiサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト iichi(いいち) はこちら♪
***************************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。(

category: 未分類

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

クマに乗った金太郎♪  

以前紹介した金太郎♪

クマに乗った金太郎♪

やっぱりクマに乗ってた方が可愛いかなと
愛嬌たっぷりのツキノワグマを制作しました♪

クマに乗った金太郎♪

先月、とあるコンテストの一次審査を通過し、
岡山で開催されたイベントに展示してもらっていた作品は「佳作」となりました。
参加賞のような感じだと思うのですが、ほんの少しの金券をいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました!

コンテスト、一次審査を通過しました♪


***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はぜひiichiサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト iichi(いいち) はこちら♪
***************************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。(

category: 和風小物

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

オーダー作品「C」号。  

オーダーをいただきましたお馬を納品しました♪

オーダー作品「C」号。

額に小さな白色のマーキングがあり、
たてがみが少なくてセンター分けが特徴のお馬です。
こちらの作品は革紐をつけてバッグチャーム仕様となっております。

「C」号です。


この度はオーダーをいただきましてありがとうございました。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はぜひiichiサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト iichi(いいち) はこちら♪
***************************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。(

category: kc.さま委託品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

黒柴犬♪  

先月のことですが、とってもキュートな黒柴犬に出会いました♪

黒柴犬♪

あまりに可愛かったので、かなりデフォルメしておりますが羊毛フェルトで制作。
飼い主の方にはバッグにつけてもらえるように金具を付けてプレゼントする予定です♪
気にいってもらえると嬉しいな♪

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はぜひiichiサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト iichi(いいち) はこちら♪
***************************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。(

category: 動物いろいろ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

フェイクグリーン♪  

番外編です。

以前から羊毛フェルトで多肉植物を作ってみたかったのですが
同じ形の葉を何枚も繰り返し作るのが面倒で躊躇していたところ
約200円で樹脂製のフェイクグリーンを見つけたので迷わず購入し
手持ちの植木鉢に植え込んでみました!

フェイクグリーン♪

羊毛フェルトとは無縁のようですが
土のように見える部分は一応羊毛フェルトを使っております。

フェイクグリーン♪

我が家のリビングの棚に飾ってみました♪

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はぜひiichiサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト iichi(いいち) はこちら♪
***************************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。(

category: 番外編

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

お馬のぬいぐるみ(お座りVer).を納品しました。  

先週納品したぽっちゃり体型のお馬たち。

お座りタイプのお馬のぬいぐるみ。

透明のケースに芝生に似せたペーパーを敷き詰めた
春らしいデイスプレイとなっております。

数種類納品しておりますので
手に取ってご覧いただけると嬉しいです♪
関係者の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はぜひiichiサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト iichi(いいち) はこちら♪
***************************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。(

category: 乗馬クラブ委託作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

イースターエッグ♪  

イースターエッグを作りました。

イースターエッグ♪

発砲スチロールにカラフルな羊毛を巻きつけたイースターエッグですが
模様をつけられぬままずっと放置状態でした。

今年のイースターには間に合いそうにないので
少しだけ紹介しておきます(苦笑)。
来年のイースターまでには完成させる予定です(笑)。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はぜひiichiサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト iichi(いいち) はこちら♪
***************************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。こちらから(

category: イースターエッグ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

I号のバックチャーム♪  

先日納品しました限定ものを紹介します。

I号のバッグチャーム♪

I号のバッグチャームです♪
革紐がついているのでバッグにつけたりして持ち歩けますよ。

I号のバッグチャーム♪

お気づきの方はすごい!のですが
牝馬(ひんば:メスの馬)なので、
ゼッケンがヨーロッパ製のアンティークリボンの花柄仕様となっております。

限定1個のみの納品となっておりますのでI号ファンの方はお早めに♪

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はぜひiichiサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト iichi(いいち) はこちら♪
***************************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(★)

category: 乗馬クラブ委託作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --