Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

羊毛フェルトの犬張り子、完成♪  

先日制作した「犬張り子」に
「でんでん太鼓」を作り、背中にのせてみました。

羊毛フェルトの犬張り子♪

そして家にあったザルを被せて「ザル被り」にも変身。
ザルを被った犬張子は子供の鼻詰まりを防ぐといわれ、ザルは竹で出来ている事から「竹」という字の下に「犬」の字を重ねると「笑」という字になり、「常に笑いの絶えない明るい子に育ちますように」との意味合いが込められているのだそうです。

羊毛フェルトの犬張り子♪

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はぜひiichiサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト iichi(いいち) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 和風小物

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

笑顔満開、青おにちゃん♪  

節分に向けて、「青鬼」を制作しました。

青おにちゃん♪

青鬼ちゃんは豆を投げつけられると、笑顔が消えて狂暴化するのでご注意くださいませ♪
只今、赤鬼も制作中。お楽しみに♪

青おにちゃん♪

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はぜひiichiサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト iichi(いいち) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 和風小物

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

ぽっちゃり馬のストラップ♪  

寒いですね♪

ぽっちゃり馬のストラップ♪

今日はお世話になっている乗馬クラブに「ぽっちゃりタイプのお馬のストラップ」を納品してきました。

ぽっちゃり馬のストラップ♪

全部で7種類です。
前回人気だったので大喜びして制作しました~。
今回もどうぞよろしくお願いします♪

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はぜひiichiサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト iichi(いいち) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 乗馬クラブ委託作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

オーダーホースのI号を納品しました♪  

オーダーホースのI号を納品しました♪

オーダーホースのI号♪

栗毛の女の子です。
こちらの仔は私も何度もお世話になったお馬で
馬装もやりやすく、乗り心地も抜群!
もちろん、写真を見なくても制作できました~♪

このたびはオーダーをいただきまして
ありがとうございました。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はぜひiichiサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト iichi(いいち) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: kc.さま委託品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

羊毛フェルトの犬張り子♪  

羊毛フェルトで「犬張り子」を制作しました♪

羊毛フェルトの犬張り子

見本を見ながらも私らしい犬張り子にしたくて
大きく口を開けて笑う表情にしました♪

いかが?

羊毛フェルトの犬張り子

羊毛フェルトでの和風小ものづくりにはまってます~。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はぜひiichiサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト iichi(いいち) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 和風小物

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

オーダーホース、B号が完成しました♪  

オーダーホースのB号を納品しました♪

オーダーホースB号完成。

とても有難いことに今回2回目のオーダーです。
顔が細目で耳が長いB号、今回も気に入っていっていただけたら嬉しなぁ。
秘密のプレゼントも気に入ってもらえたかな?

B号♪

このたびは再度のオーダー、ありがとうございました!

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はぜひiichiサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト iichi(いいち) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: kc.さま委託品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

オーダーホース、B・E号♪  

オーダーホースを納品しました♪

オーダーホース、B・E号♪

こちらは豹柄みたいに細かい模様が体中にあるお馬で
1度目にオーダーをいただいた際には完成させる自信がなかったのでお断りさせていただいてました。

オーダーホース、B・E号♪

でも、私のほかのお馬の作品を気に入ってくださっているということで
かなり制作にお時間を頂戴するという条件でお受けさせていただき、なんとか完成。

オーダーホース、B・E号♪

模様は、顔、首からお腹、お腹からお尻と形状が違い、
色も薄かったり、濃かったり…と悪戦苦闘。
特に薄くて小さな点のような模様付けは大変でした(涙)。

とにかくなんとか納得いく形になり、私としては大満足♪

B・E号♪ B・E号♪ B・E号♪

大変お待たせ致しました。
羊毛フェルトのB・E号、気に入ってくださると嬉しいです。
このたびはオーダーをいただきましてありがとうございます。
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はぜひiichiサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト iichi(いいち) はこちら♪
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(★)

category: kc.さま委託品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

お馬のミニ&ぽっちゃりぬいぐるみ♪  

年末年始は忙しくてまとまった制作時間がとれないながらも
時間を見つけてコツコツ作りつづけていた、
人気のミニサイズでぽっちゃりタイプのお馬達が完成しました!

お馬のプチぬいぐるみ。

ストラップをつけているのでバッグチャームとして使用出来ます♪
あと、あし毛と鹿毛も制作する予定です~。

お馬のプチぬいぐるみ。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はぜひiichiサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト iichi(いいち) はこちら♪
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(★)

category: 乗馬クラブ委託作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

オーダーホース2016♪  

昨年オーダーをいただいた、お馬たちのぬいぐるみの一部をまとめてご紹介♪

オーダーホース2016♪

2017年もリアルすぎず、デフォルメし過ぎずをモットーに
あなたのお馬を可愛いぬいぐるみに仕上げます♪

オーダーホース2016♪

今年も完成した作品をブログ、インスタグラム、facebookで
随時紹介していきますのでお楽しみに♪

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はぜひiichiサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト iichi(いいち) はこちら♪
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(★)

category: kc.さま委託品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

A Happy New Year !!  

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

A Happy New Year !!

今年もより多くの方々に作品を見ていただけるよう、
さらに頑張っていこうと思っています。
去年と同様、どうぞよろしくお願い致します。

ジャパニーズモダン柄のダーラナホース。
今年はダーラナホースに力をいれていこうと思います!

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はぜひiichiサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト iichi(いいち) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 和風小物

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --