Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

またまたですが、犬張り子です♪  

すみません。
またまた「羊毛フェルトの犬張り子」のご紹介です。

またまたですが、犬張り子♪

大きな仔2つ、小さな仔1つが完成♪
後姿がなんともcuteでしょ?

すでにひとつは犬張り子コレクターさんのもとに旅立ちしました~。
可愛がらってもらえると嬉しいなぁ~。

またまたですが、犬張り子♪

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。

category: 和風小物

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

ぽっちゃり仕立てのぬいぐるみ(ストラップ付き)♪  

昨日、「芦毛のZ・S号と鹿毛のD・G号」のストラップ付ぬいぐるみを納品しました!

ぽっちゃり仕立てのぬいぐるみ(ストラップ付き)♪

どちらも新入りのお馬ですが、人気があり
特に芦毛の仔はすごく愛想が良くて、いつも舌をだしておちゃめだと
すでにファンが多いそうです♪

どちらの仔も2つづつ納品しておりますので
関係者の皆様、要チェックです♪

ぽっちゃり仕立てのぬいぐるみ(ストラップ付き)♪

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 乗馬クラブ委託作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

「立ち雛」を制作しました!  

「立ち雛」を制作しました♪

「立ち雛」を制作しました!

今回こだわったのは、お内裏さまに比べてお雛様を少し小さめに作ること。
そして着物の色の組み合わせ。

「立ち雛」を制作しました!

3月3日のひな祭りに間に合ってよかったけど
ホントは三人官女と五人囃子も作りたかった~。
シーズンオフの夏に作ろうと思います(苦笑)。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 和風小物

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

オーダーホースの「H・A号」が完成しました♪  

オーダーをいただいておりました鹿毛の「H・A号」を納品いたしました♪

オーダーホースの「H・A号」が完成しました♪

最初、黒色のゼッケンをご希望でしたが
馬体が茶色でたてがみや尻尾が黒なのでグリーンに変更♪

オーダーホースの「H・A号」が完成しました♪ オーダーホースの「H・A号」が完成しました♪

ポイントは、お顔の模様と脚ですが
たてがみの一番下の部分が白髪になっていること!
わかった方はいらっしゃるかな?

このたびはオーダー、ありがとうございました♪
昨日納品しておりますので、お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいませ。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: kc.さま委託品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

オーダーホースの「W号」が完成しました♪  

尾花栗毛のオーダーをいただきました♪

オーダーホースの「W号」です。

ちょっと明るめ茶色、いわゆる栗色の馬体のお馬を「栗毛」というのですが
たてがみと尻尾が栗色ではなく、白か白に近いクリーム色になると「尾花栗毛」というそうですよ。

最近の競走馬で有名なのは、「トウホウジャッカル」ですね~(笑)。

W号。 オーダーホースの「W号」です。

普通はグリーンのゼッケンを装着しているのですが
オレンジで!というオーダーあり。

ひっくり返すとちゃんと蹄鉄もあります!

オーダーホースの「W号」です。 オーダーホースの「W号」です。

このたびはオーダー、ありがとうございました♪
納品までしばらくおまちくださいませ。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: kc.さま委託品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

笑顔の犬張り子♪  

2匹の「笑顔の犬張り子」♪

先日制作した犬張り子を見てくださったからオーダーをいただいたので
もう1匹、犬張り子を制作させていただきました。

2匹の笑顔の犬張り子♪

Hさま、このたびはオーダーをいただきましてありがとうございました♪
また2匹目の作品を見て再びをオーダーをいただいたので
さらに制作する予定です~。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はぜひiichiサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト iichi(いいち) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 和風小物

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

ストラップ付、ぽっちゃり仕立てのぬいぐるみ(C号)♪  

本日、人気のぽっちゃり仕立てのぬいぐるみ(ストラップ付き)のC号を納品しました♪

P2096287.jpg

こちらのお馬は体がすごく大きくて
仕事終わりにはいつも目の下にクマを作って”仕事をやり遂げた感、疲れた感”を猛アピールしているお馬です(笑)。
ただし、今回はキリッとした表情に!というご希望で制作しました。

C号です。

後姿・・・先日の納品分から馬の蹄鉄のチャーム付きです。
馬蹄はラッキーアイテムなので♪

C号です。

Kさま、このたびはオーダー、ありがとうございました♪

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 乗馬クラブ委託作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

ぽっちゃり馬のストラップ(A・B号)♪  

先日オーダーをいただきました、
A・B号のぽっちゃりタイプのぬいぐるみが完成しました♪

ぽっちゃり、馬のぬいぐるみ♪

こちらのお馬は競馬界では活躍をした優秀なお馬ですが
顔にも体にも特徴がなく、私泣かせのオーダーです。

でも、少々噛み癖があるということで馬装時のみ馬かごを付けているので
お馬にはとても申し訳ないのですが、そこを特徴にして制作しました。
(※実際には馬かごの装着は馬装時のみです。)

ぽっちゃり、馬のぬいぐるみ♪

通常タイプのぬいぐるみと比べると顔が大きく、体もぽっちゃり♪

実は、先月末でレッスン馬を引退し、ゆっくりと余生を送れるところに旅立ったそうです。
A・B号、元気でね♪

Iさま、このたびはオーダー、ありがとうございました。
今週中に納品予定ですのでもうしばらくお待ちくださいませ。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 乗馬クラブ委託作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

青おにちゃんと赤おにちゃん♪  

青鬼に続き、笑顔満開・癒し系の「赤鬼」が完成しました♪

赤おにちゃん♪

本日節分なので間に合ってよかった!

青おにちゃんと赤おにちゃん♪

癒し系の鬼ちゃん達、いかがでしょうか?

青おにちゃんと赤おにちゃん♪

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はぜひiichiサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト iichi(いいち) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 和風小物

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --