Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

大好きなM・A号♪  

大好きなM・A号♪

私の大好きなM・A号♪
オーダーをいただいた訳でもなく、自分のために制作しました♪
サイズは一番小さい仔が約5㎝で、一番大きな仔が約15㎝です。

変換 ~ IMG_1328

こちらのM・A号は、私が乗馬初心者の頃から4級ライセンス取得までお世話になったお馬で
誕生日も同じでとても愛着があり、大好き♪

大好きなM・A号♪

お尻の小さな模様がチャームポイントです♪

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 乗馬クラブ委託作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

こびとの家づくり計画  ~①~  

以前に制作したこびとさん達。

おうちを造ってあげたくなって”おうちづくり”が進行中です。

「こびとの家」づくり計画  ~Ⅲ~

まだ、玄関ドアや窓がないので早めにしないと泥棒に入られてしまうし
まだまだ寒いのでこびとさんが風邪をひてしまう~(苦笑)。

「こびとの家」づくり計画  ~Ⅳ~

「こびとの家」づくり計画  ~Ⅰ~ 「こびとの家」づくり計画  ~Ⅱ~

材料は、100円ショップで買ったスチレンボードや絵の具など。
でもドアや窓、家具は木材で作ってみようと思ってます。
あと、内装やお庭も整えていきたいです!

次の展開をお楽しみに♪

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら

****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: こびとのおうちづくりシリーズ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

あし毛のZ・S号を納品しました♪  

芦毛のZ・S号を納品しました♪

あし毛のZ・S号♪

約9cmサイズのぬいぐるみと、ブローチとロゼットリボン。
ぜひ手に取ってご覧くださいね。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 乗馬クラブ委託作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

オーダーホース「C・R」号♪  

オーダーをいただいておりました「C・R」号を納品いたしました♪

オーダーホース「C・R」号♪

あし毛のお馬ですが、たてがみや尻尾、脚など微妙に黒い部分あり。
どうやって可愛く仕上げようかと悩みながらようやく完成しました~。

オーダーホース「C・R」号♪

脚の模様はやや誇張気味ですが、可愛さを上げるポイントなので外せないのです~。
そして、耳のふち周りにある細かい黒い毛も再現♪

もちろん似てることは大切ですが、
私の使命は”可愛いぬいぐるみみたい”に制作することです(笑)。

オーダーホース「C・R」号♪

このたびはオーダーをいただきましてありがとうございました。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら

****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: kc.さま委託品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

お馬の顔♪  

いつもお世話になっているある乗馬クラブに
レッスン馬として在籍するお馬は現在16頭。

さて?

そのお顔だけを制作。
よくみていただくとわかると思うのですが、鹿毛の2頭をのぞいて
顔のマーキングだったり、たてがみの色だったり、顔のそばかすの色が違うんですよ!

これをマグネットにしたり、ブローチにしたりは定番なので
あらたに新作を考えてみたいと思ってます。お楽しみに♪


***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら

****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 乗馬クラブ委託作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

オーダーの青鬼さんと赤鬼さん♪  

オーダーをいただいておりました作品が完成しました♪

青鬼さんと赤鬼さん♪

2月の節分の時期に合わせて制作した鬼さん達でしたが
思いがけず、オーダーをいただいたので制作させていただきました♪

Mさま、このたびはオーダーをいただきましてありがとうございました。
本日発送させていただきましたので作品到着まで今しばらくお待ちくださいね。


***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら

****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 和風小物

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

和風小物♪  

なんだかバタバタとしていて更新が滞ってしまいました~。

和風小物たち♪

最近はまっている和風の子たちで写真を撮ってみました♪
自己満足ですが、かわいいっ!

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら

****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 和風小物

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

斑毛の「K・O号」を納品しました♪  

斑毛の「K・O号」を納品しました♪

斑毛の「K・O号」を納品しました♪

こちらは以前にもオーダーをいただいたことのあるお馬ですが
やっぱり斑毛の模様は難しかったです。

斑毛の「K・O号」を納品しました♪

でも一生懸命に”可愛く”制作させていただきました。

斑毛の「K・O号」を納品しました♪

このたびもオーダー、ありがとうございました。
リピートされるってとっても嬉しかったです♪

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら

****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: kc.さま委託品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --