Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

トレッキングホースのR号♪  

R号です。

トレッキング馬のR号を制作しました♪

R号です。

お腹にある白いポケットのような模様が特徴です。

R号です。

このたびはオーダーをいただきましてありがとうございました♪

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 乗馬クラブ委託作品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

巨大な犬張り子♪  

巨大な「笑顔の犬張り子」を制作中です。

巨大な犬張り子♪

サイズは高さ約20cm。
頭に乗っている子が約5cmなのでほぼ4倍の大きさ。

巨大な犬張り子♪

羊毛を刺しても刺しても形にならないので何度も心が折れたけど
ようやくここまで完成♪

次は、体に模様を入れて、尻尾をつけて
でんでん太鼓を作って背負らせれば完成ですが、道のりは遠そうです。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 和風小物

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

五月人形♪  

五月人形を制作しました♪

五月人形!

ちょっぴりメタボの真鯉とこぐまのぬいぐるみ。
そして金太郎の五月人形セットです。(※金太郎は昨年制作したものです。)

あまりにメタボなのでお空を泳ぐことができません!!

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 和風小物

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

こびとのおうちづくり ~④~  

こびとのおうちづくりシリーズの第4回目です。

今回は仔うまが住む馬小屋を紹介しようと思っていたのですが
アイデアが浮かばず、室内のインテリアを整えました。

こびとのおうちづくり。

まずVividカラーのソファを配置し、
壁に棚を作り、こじゃれた雑貨を並べました。
テーブルなどほかにも置きたいものがありましたが
手狭なおうちなので断念!
インテリアは季節に応じて変えていきたいと思ってます。

こびとのおうちづくり。

…で前回質問のあった玄関ドア。
もちろん開閉自在です~。

こびとのおうちづくり ③


次回は馬小屋です。
気長にお待ちくださいませ♪

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: こびとのおうちづくりシリーズ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

ハンバーガーのピンクッション♪  

最近オープンした、お気に入りのプチプライスの雑貨屋さんで
小さな木のトレーを発見したので即購入。お値段は216円♪

ハンバーガーのピンクッション♪

で、何か作れないかなぁ…と思いついたのが、
ピンクッションの台座にすること♪

で、トレーには羊毛フェルトで作ったチーズバーガーをのせてみました!
(国旗がUSAではなくUKなのは気にしないでくださいね~。)

羊毛フェルトは適度な油分を含んでいるので針が錆びないのですよ~。
見た目だけではない、実益も兼ねた、可愛い羊毛フェルトのピンクッションはいかが?

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: ピンクッション(針山)

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

うまのブローチなど20点♪  

おうまの顔のブローチやマグネットや
マグネットクリップなど20点を制作しました♪

うまのブローチなど20点♪

栗毛、鹿毛、芦毛、尾花栗毛、青毛、黒鹿毛。

舌を出して愛嬌をふりまく仔に
人参を頬張る食い意地の張った仔。
そしてきりっとイケメンの仔など。

お顔の模様もそれぞれ違います!
どこかの競技会会場などで見かけられたらぜひ♪

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: kc.さま委託品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

こびとのおうちづくり~③~  

おうちづくり第3回目。

ようやく玄関ドアを取り付けて、防犯対策が完了しました!
(玄関ドアは、「Smile」さんというミニチュア家具のネットショップしました。)

こびとのおうちづくり ③

玄関ドアの真上には、モスで作ったミニリースも取り付けました。

さて、次は庭づくりと思っていたのですが、
そこへお友達の仔うまがやってきて
一緒に住みたいというので、急遽馬小屋づくりを作ることになりました!

こびとのおうちづくり ③

では次回をお楽しみに♪

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: こびとのおうちづくりシリーズ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

Maltese ロングコート♪  

オーダーをいただいた「Maltese(マルチーズ) ロングコート♪」

Maltese ロングコート♪

全身植毛の技術は難易度が高くて私には無理かも?と思ったけれど
気に入ってもらえなかったらボツというつもりで一生懸命制作させていただきました!

Maltese ロングコート♪

幸い気に入ってもらえて私の手元から旅立ってゆきました。
このたびはオーダーをいただきましてありがとうございました。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら

****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: kc.さま委託品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

こびとの家づくり計画 ~②~  

超スローペースなおうちづくりが進行中です。

 ※前回はこちら

今回は窓を取り付けましたよ~。
窓や玄関ドアづくりは想像以上に大変で、
よく見ると窓は建付けが悪く、隙間風がたぶん入る…と思う。間違いなく!
(※ちなみに窓ガラスは惣菜などを入れる透明ケースで作ってます。)

こびとのおうちづくり~②~

また、ウッドデッキを新設して
青い鳥も飼うことにしました♪

こびとのおうちづくり~②~

次回は玄関ドアを設置予定です♪
私の技量では間違いなく欠陥住宅になりそうなので
玄関ドアはネットショップで購入することに!
きっとこびと達もそのほうがいいと思ってますね(苦笑)。
次回をお楽しみ♪

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら

****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: こびとのおうちづくりシリーズ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --