Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

桃太郎さんとお供たち♪  

桃太郎さんとお供たち♪

桃太郎さんとそのお供たち、完成しました♪

桃太郎さんとお供たち♪

おさると、猫みたいな犬。

桃太郎さんとお供たち♪

鷹匠みたいに桃太郎さんの手にはきじをのせてみました~。

とてもとても時間がかかったけどようやく完成♪
でも、やっぱり、猫みたいな犬の修正をしたいと思います~。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 日本昔話シリーズ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

オーダーのM号♪  

オーダーホース、鹿毛のM号。

オーダーのM号♪ オーダー、M号♪

前髪がなんだかとっても可愛いM号を制作させていただきました。

オーダーのM号♪

とても気に入っていただき、追加で大きなサイズも制作させていただくことになりました♪
ありがとうございます。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: kc.さま委託品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

仔うまのRONちゃんのお友達♪  

こびとのおうちづくり ~⑥~ 

馬小屋が完成したときに屋根によじ登っていたのは
仔うまのお友達のレッサーパンダ君でした♪

仔うまのRONちゃんのお友達♪

「こんにちは~」と声がするので
仔馬のロンちゃんがドアを開けると、
新築祝いを持ったお友達のレッサーパンダ君が。

仔うまのRONちゃんのお友達♪

ロンちゃんの好きなにんじんやリンゴ、バナナなどを持って
お祝いにかけつけてくれたようです~。

次につづく♪
次の構想はこびとのおうちと馬小屋にお庭をつくります~。
お楽しみに♪

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: こびとのおうちづくりシリーズ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

こびとのおうちづくり ~⑤~ 馬小屋、完成♪  

こびとのおうちづくりシリーズの第5回目です。

こびとのおうちづくり ~④~(こちら♪) から早や1か月!

馬小屋、完成♪

ようやく待望の馬小屋が完成しました♪
いろいろやってみて3軒目で気に入ったものが完成。
屋根のとんがり具合とかこびとのおうちとのバランスなどなど。

馬小屋、完成♪

裏手には窓があり、仔馬が顔を出せます。
横にも窓を配置してます。

馬小屋、完成♪

仔馬ちゃんのお名前は「RONちゃん」に決定!

屋根にいるのはだ~れ?

ところで、屋根にいるのはだ~れ?
次回はこびとのおうちと合わせてご紹介する予定です♪
お楽しみに~。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: こびとのおうちづくりシリーズ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

桃から生まれた桃太郎♪  

前回紹介した桃太郎さん♪

桃から生まれた桃太郎♪

桃を作ってみました~。

桃から生まれた桃太郎♪

実は桃太郎さんが自立できないので苦肉の策なのです!

桃から生まれた桃太郎♪

そうそう、ちゃんとちょんまげもあるのでご安心を。
次は、犬・猿・きじをお供にした桃太郎さんをご紹介します♪
ちょっと時間がかかるかも…ですが。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 和風小物

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

「桃太郎」を制作中♪  

「桃太郎」を制作中♪

「桃太郎」を制作中♪

これから犬・猿・きじ、そして桃を作ります!

そうそう、こびとのおうちづくりシリーズの馬小屋ですが
2軒建築してみたのですが、なんだか雰囲気に合わず
ただいま3軒目を建築中なのです。
なので完成までしばらくお待ちくださいね♪

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 和風小物

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

新作、お馬のマグネットクリップ♪  

オーダーのお馬のマグネットクリップ♪

新作、お馬のマグネットクリップ♪

なかなか可愛く出来たので
気に入っていただけると嬉しいです♪
このたびはオーダーをいただきまして
ありがとうございました!

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: kc.さま委託品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

新しい試み♪  

アクセサリーパーツの蹄鉄のチャームを購入。

新しい試み♪

穴の部分を加工してお馬に足裏に取り付けてみました♪

新しい試み♪

手間がかかりますが、ちょっぴり本格的で大満足です~。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: kc.さま委託品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

新作、ガラスドーム♪  

急に暑くなってきたので、涼しげな作品を制作しました♪

新作、ガラスドーム♪

可愛い浮き輪にイルカ、そしてヤシの木の島。

新作、ガラスドーム♪

ガラスドームにイン♪
涼しくなりました??

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 動物いろいろ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

巨大な犬張り子、完成♪  

巨大な「珍種、笑顔の犬張り子」、ようやく完成しました♪

巨大な犬張り子、完成♪

大きさは高さ約19cm。

巨大な犬張り子、完成♪

でんでん太鼓にもこだわってます。
※可愛すぎる「犬張り子のウッドクリップ」は
かわいい粘土作品を作られている「いととも屋」さんにいただいたものです!

巨大な犬張り子、完成♪

今まで作った中で一番大きなサイズの作品で~す(笑)。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 和風小物

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

くまの親子♪  

先日、五月人形で紹介したこぐま。

くまの親子♪

実は去年制作した金太郎と一緒にいたくまと親子なのでした!

去年の金太郎とくま♪

「どうでもいい!」っていうツッコミが聞こえてきます…(笑)。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: 動物いろいろ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --