Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

羊毛フェルトのかぐや姫♪  

金太郎、桃太郎、浦島太郎、一寸法師に続く「羊毛フェルトの日本むかし話シリーズ」。

クマに乗った金太郎♪ クマに乗った金太郎♪
桃太郎さんとお供たち♪ 桃太郎さんとお供たち♪
竜宮城の浦島太郎と乙姫様♪ 竜宮城の浦島太郎と乙姫様♪
羊毛フェルトの一寸法師♪ 一寸法師♪

今回は、「かぐや姫♪」を制作しました。

かぐや姫♪

美しく成長したかぐや姫を月からやってきたうさぎがこそっと覗きこんでる感じ(苦笑)。
少々設定に無理がありますが、物語の要素を詰め込みました~。

かぐや姫♪

次は何を制作しようかな~。
やっぱり織姫さま??

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookは閉鎖の手続き中で、2017年8月末で閉鎖致します。
細々とやってこれたのはこれまでいいね!をしてくださった皆様のお陰です。ありがとうございました。

category: 日本昔話シリーズ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

オーダーホースのM号♪  

オーダーホースの鹿毛のM号♪

オーダーホースのM号♪

いつもほぼ完成した段階で
顔の模様などのチェックをお願いするのですが
「可愛い!」と気にいってもらえて
さらにもう1つのオーダーをいただきました♪

オーダーホースのM号♪

でも、私の技量不足のせいで
瓜二つに制作するのは難しかった~。
何度も何度もやり直し、完成!

オーダーホースのM号♪

このたびはオーダーをいただきまして
ありがとうございました。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookは閉鎖の手続き中で、2017年8月末で閉鎖致します。
細々とやってこれたのはこれまでいいね!をしてくださった皆様のお陰です。ありがとうございました。

category: kc.さま委託品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

カクレクマノミとイソギンチャク♪  

ここ数日暑さがひいてきたようですね。
皆様、お元気にお過ごしでしょうか?

最近は季節に合った作品を作れていないなぁと
「カクレクマノミとイソギンチャク」を制作してみました♪

よくある作品だと思うのですが
舌をぺろっと出してオリジナル感をアピールしております(苦笑)。

カクレクマノミとイソギンチャク♪

カラーサンドを敷き詰めたガラスの器にいれて涼しく演出♪
涼しさを味わっていただけましたか??

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookは閉鎖の手続き中で、2017年8月末で閉鎖致します。
細々とやってこれたのはこれまでいいね!をしてくださった皆様のお陰です。ありがとうございました。

category: 動物いろいろ

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

新作、お馬のロゼットリボン♪  

新作、お馬のロゼットリボン♪

新作、お馬のロゼットリボン♪

今週末、どこかの競技会場で見かけたらぜひ手に取ってご覧くださいね♪

※そうそう、こちらのブログですが、
Facebookと連動させているのですが、
最近いたずらが多くて困っていて
8月中にFacebookを閉じる予定です。

今までFacebookにいいね!をしてくださって
ありがとうございました。

こちらのブログは続けていきますので
これからもどうぞよろしくお願いします♪


***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookは2017年8月で閉鎖致します。
これまでいいね!をしてくださった皆様、ありがとうございました。

category: kc.さま委託品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

オーダーホースのB号♪  

黒鹿毛のオーダーをいただきました♪

オーダーホースのB号♪

こちらは明るいところで撮影された写真で
実際の馬体色は黒いに近い濃い茶色とのこと。
これといった特徴がないお馬なので
とにかく可愛い表情にしてみました♪

また額のつむじの模様をおおげさに表現!

オーダーホースのB号♪

気にいっていただけると嬉しいなぁ。
このたびはオーダーをいただきまして
ありがとうございました。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はminneサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト minne(ミンネ) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: kc.さま委託品

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --