Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

ディスプレィと人気ランキング。  

手作り市当日のディスプレィの写真が暗くてわかりにくかったと思うので
自宅でシュミレーションをした時の写真をみていただこうと思います。

ディスプレィって難しい!!

まず、テーブルには目を引くように白のクロスにブルーのフエルトをあしらいました。

手前には、お花のコサージュとサボテンのピンクッション。
ダーラナホースのストラップ・スノーマン・動物のストラップ
カゴ入りの花束、ポストカードにピエロちゃん。
オットに作ってもらった棚には、ダーラナホースのオブジェ。
楕円形の箱には、りんごや洋ナシのオブジェときのこのストラップを入れています。
さりげなく、掲載本のアピールも忘れてません。

カラフルにディスプレィできたと思うのですが、いかが??

◆ちなみに、「Y's Fabrica」の作品人気ランキングは下記の通りです。
1位・・・ダーラナホースのストラップ
2位・・・まんまる顔の動物ストラップ
3位・・・スノーマン
コサージュも人気でした。

*******************************************************************

◆今回のポレトコ手作り市のまとめ

総体的に家に飾っておくよりも身につけるものが人気のようでした。
客層は学生さんなど若い女の子が中心。価格帯は2000円までかな。
作家さんの知り合いが来て、知り合いの作家さんのブースだけを覗いていく感じ。
常連さんにはすでにお客さんがついているのですが、その常連さんのブースのみを見る感じ。

作品は、ストラップはダーク系よりもライト系やパステル系が人気で
コサージュは逆のようです。

羊毛フェルトってまだまだ認知度が低くて、
小さなものでも制作するのにとても時間がかかるので
どうしても価格設定が高めになることがネックになりますね。

次回のポレトコ手作り市は、3月17日(日)開催予定ですが、
参加するなら、実際に羊毛で作品を作りながら作品を販売したいと思います。
ただ、今回のような暗い場所のブースでは無理。
窓が近くて自然光が差し込む明るい場所が確保できれば参加しようかな?と思っています。
スポンサーサイト

category: 1 day shop & 手作り市

tb: --   cm: --