Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

新作、動物のストラップ「うさぎちゃん」。  

動物のストラップの改良版を制作しました。
(顔だけだったのを胴体を作って服をきせました。)

まんまる顔の動物をストラップにした作品は、
Y's Fabricaの人気商品の一つです。

うさちゃんストラップ。

ただ、ご存知の通り、強度が低いことが悩みの種です。
注意書きに”お子さんの玩具には向きません。”と説明していても
そんなの関係なく使用されておられると思うのです。
いや、使用したいと思うのです。

そこで頭部と胴部は透明のテグスでつないだり、
手足は刺繍糸で縫いつけたり、
ひげはポンドで付け根を固定したり・・・
と涙ぐましい努力をしております。

なので、購入くださった方は、
取り付け時は、ストラップ部分から羊毛作品部分をはずし、
先にストラップ部分をつけてくださいね。
その後、ストラップのカニ缶部分に羊毛作品を取り付けてください。
無理やり行うと形が崩れたり、模様がとれたりしますので
どうぞお気をつけください。

もちろん、飾って眺めてもらうのがベストです。

*************************************************************************************
ちなみに、このうさちゃんは明日Cちゃんのもとへ旅立ちます♪

プレゼント、完成。
*************************************************************************************

都合によりコメント欄は閉じております。
ご用の方はサイドバーのメールフォームよりお願い致します。
こちらより折り返し連絡をさせていただきます。
なお、3日以内に連絡がない場合はメールが正常に届いていない可能性があります。
その際は再度ご連絡をお願い致します。

category: ストラップ

tb: --   cm: --