Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

昨日の手作り市のご報告です。  

昨日、ポレトコ手づくり市に参加しました。

ポレトコ手作り市の会場 外観です。

とっても良いお天気で、
たくさんの方々に作品を見ていただくことができました。

遠方から来てくださった方とお話をしていたら、
私の作品を目当てに来てくださった方だと判明し
なんだか申し訳けないやら、嬉しいやら・・・。

そんな貴重な方やら私の作品を可愛いと褒めてくださった方、作品をご購入くださった方々、
本当にありがとうございました。

では、当日の様子は”続きを読む”をクリックしてください。
*******************************************************

手作り市会場は2階なので階段上り口には、ステキな看板が設置されていました。

会場入り口の看板です。

さて、昨日の私のブースです。
今回は、茶色のテーブルクロスに白のクロスを重ねてシックな印象にしました。
壁には、ポストカードと手作り看板を配置しました。

手作り市のディスプレィです。

テーブルの左側には、メイン商品のダーラナホースのオブジェやストラップ、
お花のコサージュやピエロなど比較的高めの商品を配置しました。

手作り市のディスプレィです。

右側には、比較的値段が安めのストラップなどを配置しました。
今回はこちらの空きスペースで、羊毛フェルト作品(ロバ)を実演しながら、
作り方の工程などを説明させていただきました。

私が作品づくりに集中していると、
お客様もじっくりと作品を手に取って見ることができようだし、
私もうまく話さなきゃというプレッシャーからも開放されて良かった・・・です。

手作り市のディスプレィです。

そして、
作品(商品)の売れ行きは好調でした!!
一番人気は”マトリョーシカ人形”。”可愛い”と絶賛していただきました。

動物のストラップなどは、”こんなのどこにも売って無いよ。」と
2つ、3つとまとめ買いをされる方が多くびっくりでした。

また「実店舗はどこにあるんですか?」との問い合わせをいただいたり、
「次回(5月19日)も来ますね。」など嬉しいお言葉をいただき、
なんだかあっという間のとても楽しい一日でした。

次回はまだ未定ですが、
いろんな条件が合えば参加させていただきたいと思っています。

最後になりましたが
私の作品を見ていただき購入くださった皆様、
ポレトコの店長様並びにスタッフの皆様、
手作り市に一緒に参加した作家の皆さん、
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

category: 1 day shop & 手作り市

tb: --   cm: --