Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

とんがり帽子のトムテ人形。  

とんがり帽子のトムテ人形。

先日からずっと制作している新作の”トムテ人形”ですが、
やっと、3種類の大きさ(L・M・S)で洋服が3種類。全部で11体、ほぼ完成しました!!

とんがり帽子のトムテ人形 Ver.1

秋に向けての作品だったのですが、
どれか1セットのみ、今回(19日)の手作り市で販売しようと思っています。

ちなみに、上記写真は、3サイズで1セットですが、
販売予定のトムテは、価格設定の都合から、
M・Sサイズ、各1体づつの1セットとなる予定です。

トムテの秘密。 帽子を取ると・・・。

上記の写真のように、帽子は着脱可能で髪型もこだわって制作しました。
実は、帽子を取った時に、サザエさんの波平さんのような髪型やスキンヘッドだったら
おもしろいかな?とも考えたのですが、夢が無いかな?とやめておきました(笑)。
帽子を取ると、なんとも普通の男の子達になります。


※Y's Fabricaの作品は、カラフルなものが多いですが、
このような渋くておとなカラーの作品は、
シンプルでモダンなお部屋のインテリアにもマッチするはずです。

ぜひご検討くださいね。

そうそう、トムテ人形の横に立つバンビ。
前回の手作り市の際にちょこっと抜け出して購入した
ポレポレ動物のバンビちゃんそっくりにつくったニセバンビです(笑)。
こちらの作品は販売は致しませんが、
当日手にとって見ていただけるように展示いたします。


今週末、神戸の栄町にあるポレトコギャラリーさんで開催される「ポレトコ手作り市」に参加します。
次回出店予定は、初冬ぐらいになりそうなので、ぜひこの機会にお立ち寄りくださいませ。


  ・開催日 2013年5月19日(日)11:00~17:00
  ・開催場所 ポレトコギャラリー
  ・住所 神戸市中央区栄町通1-1-10 2Fにて
 ※前回(3月17日)の様子はこちらから、前々回(1月20日)の様子はこちらからご覧ください。
スポンサーサイト

category: とんがり帽子のトムテ人形

tb: --   cm: --