Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

ひさびさの新作「mori no kobito」です。  

毎日暑い日々が続いておりますが、
皆様、お元気でしょうか?

ブログをさぼりがちの私はというと、
秋冬に向けて作品を作りたいのに
この暑さで集中力が切れ、なかなか進まない状態です。

節電のために扇風機を掛けての作業となりますが
この扇風機の風が羊毛の大敵で・・・(苦笑)。

そんな猛暑の中、
新作「mori no kobito」が完成しました。

いかがでしょうか?

新作の「mori no kobito」。

よく似ていると思われるかもしれない
「とんがり帽子のトムテ人形」と違う点は、
帽子や服にウール布地を使用してのに比べ
こちらはすべて羊毛を使用しているトコロです。
(つまりさらに手間がかかっているのです・・・)

UPで紹介。

ちなみに、左が男の子、右が女の子です。
帽子につけた、木の葉がチャームポイントなので
女の子は、「このはちゃん」と名付けました。
男の子は、思いつきません・・・(汗)。

そして二人が持つバッグは、革製で
もちろん手縫いのハンドメイドです。

こちらはまだ試作品なので
秋の1day shopまでに完成度を高めたいと思います。

****************************************************************************
今月21日(日)、神戸の栄町にあるポレトコギャラリーさんで開催される
「ポレトコ手作り市」に参加します。
  ◆開催日 2013年7月21日(日)11:00~17:00
  ◆開催場所 ポレトコギャラリー
  ◆住所 神戸市中央区栄町通1-1-10 2Fにて
************************************************************
都合によりコメント欄を閉じております。

  ご用の方は、サイドバーのメールフォームよりご連絡をお願い致します。
  2~3日以内にはご連絡をさせていただきます。

ブログ内に気になる作品がある方へ

  こちらをご覧いただき、サイドバーのメールフォームよりご連絡をくださいね。

 ※なお、メール後、3日以内に連絡がない場合はメールが正常に届いていない可能性があります。
 その際は再度ご連絡をお願い致します。

「いいね」ボタンを押してくださる方へ

  いつもありがとうございます。
  作品づくりの励みになりますので、これからも応援をよろしくお願い致します。

category: 森のこびとシリーズ とんがり帽子Ver.

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --