Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

ダーラナホースの作り方・・・。  

ひさびさに”ダーラナホース”を作りました。

ひさびさのダーラナホース。

お気に入りのターコイズブルー。
今の季節にはとても爽やかで、
作っている最中もとっても涼しげな風を運んでくれました~。

いきなりですが、本題です。
手づくり市などで実感するのは”羊毛フェルトの認知度の低さ”と
”値段設定が高めなことに対すること”。

羊毛フェルト作品は、原毛をニードルと呼ばれる専用針を使い
ひたすら刺しかためて、思い通りの形にしていく作業の繰り返しで
とても手間がかかるというのをわかってもらえれば
納得して購入してもらえるはず・・・と考えました。

・・・で、作り方の工程をまとめ、パネル展示しようと思い立ちました。
でも、工程毎に写真を撮り、説明文書を考え、パネルに仕立てる作業は
正直、かなりわずらわしい・・・です。

この夏中の完成を目指しますが、無理かも。

背中の模様のUP。

少しでもこの努力が報われますように・・・。
(最近努力が報われないことが続いていますが・・・。)
スポンサーサイト

category: ダーラナホース

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --