Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

この季節の必需品です!  

手荒れが気になるこの季節。
羊毛フェルトで作品を制作する上で特に気を使うのが指先の荒れです。

作品を製作中に羊毛の繊維が指先のささくれにからんでしまうことが多々あり、
作品の品質に影響が・・・なんてこともありうるのです(大げさですが・苦笑)。

私はお掃除大好き人間で、特に雑巾での拭き掃除が好きなのです。
極力ゴム手袋をするようにしているのですが、面倒なんです!

そこで、このユースキンが必需品なのです。

必需品!

これからもユースキンにお世話になりながら、
作品づくりに励みたいと思います~。

ちなみにユースキンの上に立つダーラナホースのサイズは高さ6cm。
びっくりするくらい小さいけれど、手間は同じようにかかるんですよ。

category: その他

tb: --   cm: --