Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

我が家のお正月は・・・。  

今日は羊毛フェルトの話題ではなく、
我が家のお正月を紹介させていただきます。

まず、我が家のおせち料理ですが、
大晦日に義実家で、
調理師免許を持つ義母のお手伝いをしながら作ったものを
もらってきて、お重に詰め込んだものです(笑)。

当然、私は買出しやら下準備やお肉料理の担当です!

Y's Fabricaのお正月Y's Fabricaのお正月Y's Fabricaのお正月
Y's Fabricaのお正月
Y's Fabricaのお正月Y's Fabricaのお正月

また、例年通り、門松を手づくりしました。
実家の竹やぶで父にカットしてもらった竹の足元をガムテープでまとめ、
道の駅で買った150円の松、1個100円の葉牡丹、手持ちのお飾りや
画用紙でつくった扇子などをあしらった、1000円もかからない”激安門松”です。

今年は”午年”なので、紅白のダーラナホースもお飾りとして登場!


皆さんのお正月はいかがでしたか?

私は、年越しそばからおせち料理×2回・スキヤキ・カニスキなど
ついつい食べ過ぎてしまったお正月を過ごしてしまいました。

今日からは身を引き締めて、
健康で、羊毛フェルト三昧の日々を過ごしていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します!

スポンサーサイト

category: 番外編

tb: --   cm: --