Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

1day shopのご報告です。  

先週18日の1day shopのご報告をさせていただきます。

1day shopのご報告です。

今回で3度目となる”Footpathさんのフリースペースをお借りしました。
1day shopのご報告です。
◆まず、入口にいつものタペストリーをセットしました。

1day shopのご報告です。
◆作品を所狭しと並べました。天井のフラッグオーナメントも手づくりです。
 (私はなぜダンボールの空き箱をこんなとこに置いているのかと反省。)

1day shopのご報告です。
◆窓には、ポストカードをつり下げました。
 メインテーブルには、ダーラナホースととんがり帽子のトムテ人形を配置しました。

1day shopのご報告です。
◆こちらには、がまぐち財布やバッグ、ポットマットなどのキッチン雑貨たち。
 羊毛でも夏に飾っていただけるようにイルカのガーランドを制作したのですが・・・)

1day shopのご報告です。
◆ダーラナホースなど。
 今回は、お祝いの品として”抹茶色のダーラナホース”が旅立っていきました。幸せをもたらしますように・・・。

1day shopのご報告です。
◆こちらの棚には、季節のフレームやピエロやストラップ類を並べました。

1day shopのご報告です。
◆こちらの作品は、展示のみ。だって値段がつけられないから・・・。

*******************************************************
去年の10月に続き、3度目の1day shop。

どの作品にも”可愛い!可愛い!”とのお声をいただき
とても嬉しかったです。

今回ご来店くださった皆様、
そして作品をご購入くださった皆様
本当にありがとうございました。

・羊毛フェルトというものを知らない方に丁寧な説明をする。
・事前に1day shop開催のチラシを配布する。
・素敵なプレゼント包装をする。など
いろんな課題がみつかりましたので、
今後少しづつ改善できるように努めていきたいとおもいます。

これで今回の1day shopのレポは終了です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Y's Fabricaのメイン作品は、北欧スウェーデンに伝わる伝統手工芸品”ダーラナホース”です。
 ウール100%の羊毛を使用して、1点1点丁寧に手づくりしています。
 スピードや安さを求められる時代にはそぐわないかもしれませんが
 ”羊毛フェルト”独特の手触りややさしい表情から”手作りの良さ”を感じていただければ、と思います。
  ◆ダーラナホースはこちらからご覧ください♪

時々手づくり市に出店したり、1day shopを開催しております。
 これからの予定とこれまでの出店記録はこちらからご覧ください♪

東京都渋谷区神宮前(国連大学前)で、
 毎週末開催されている青山ファーマーズマーケット
 先日からそちらのオフィシャルショップである”Natural Craft Shop”さんでも
 Y's Fabricaのダーラナホースがご覧いただけます。
 お近くに行かれる機会がありましたら、ぜひ♪
スポンサーサイト

category: 1 day shop & 手作り市

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --