Y's Fabrica

羊毛フェルトでダーラナホースを中心とした雑貨を手作りしています。

初めてのミニチュア雑貨づくり③  

はじめてのミニチュア雑貨(ワゴン)が完成しました。

初めてのミニチュア雑貨③

自分で作る羊毛フェルトの馬やロバのサイズに合うワゴンが欲しくて
お店やネットでいろいろと探してみたのですが、なかなか気に入るものがなくて
自分でワゴンを作ってみることにしたのだけど・・・。

やっぱり難しかった~。

初めてのミニチュア雑貨④

もっとシャビ―感を出したり、全体のサイズももう少し小さくつくれないと、と課題ばかり!
ちょっとやる気、喪失~です。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はぜひiichiサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト iichi(いいち) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: その他

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

ばんえい十勝フリーマガジン「ポムレ」。  

ばんえい競馬の魅力を伝えるフリーマガジン「Pommele(ポムレ)」をお取り寄せしました。

ばんえい十勝フリーマガジン「ポムレ」とあし毛のお馬。

皆さん、「ばん馬」や「ばんえい競馬」をご存じですか?

体重800kgから1トンを超える馬”ばん馬”が、1トン近いソリを引きながら坂を駆け上がって順位を競う競馬で
とにかく迫力満点なのです!
そのばん馬やばんえい競馬の魅力を女性目線で伝えるのがこの「ポムレ」なのです!

ぜひ一度、北海道、帯広のばんえい競馬を見に行ってみてください♪

※誌名の「ポムレ」はフランス語で、
「芦毛(あしげ)の馬が成長する時にできるリンゴのような斑点模様を意味している」そうなので、
我が家の芦毛ちゃん達とともにぱちり!

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はぜひiichiサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト iichi(いいち) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: その他

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

今日から9月です♪  

ひさびさの更新となってしまいました♪

今日から9月です♪

ここ最近は作品づくり以外のことでとても忙しくしており
blogの更新ができない状態が続いていますが
皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?

今日から9月。
お天気ニュースによると残暑が厳しくなるようです。
元気に頑張りましょう♪

写真は”秋”をイメージしたものを過去の写真からピックアップしました~。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はぜひiichiサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト iichi(いいち) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: その他

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

ドールハウスづくりに挑戦しました。  

外国のおしゃれな庭先をイメージして
ドールハウスづくりに挑戦してみました♪

英国風の背景を制作しました。

・・・と言っても、材料は100円ショップで購入したプラ段と小物数々(300円)、
そして手持ちの厚紙と絵の具3色というプチプライスです!

こんな風に使います♪

完成したドールハウスはこんな風に作品の背景として使用します♪
いかが?

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はぜひiichiサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト iichi(いいち) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: その他

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

ミニチュアチェアー♪  

少し前に紹介したミニチュアチェアー♪

ミニチュアチェアー♪

前回のブラウンに続き、今回はグレーで2脚を追加制作しました。
100円均一で購入したプラ製の椅子がおしゃれに変身♪

ミニチュアチェアーを飾りました♪

我が家のリビングに飾りました~。

***************************************************************
私の作品で気になる作品がある方はぜひiichiサイトをチェックしてください♪
ハンドメイド作品販売サイト iichi(いいち) はこちら
****************************************************
Y's FabricaのFacebookページでは、メイン作品のダーラナホースを中心に紹介しています。
興味のある方は、ご覧いただいて「いいね!」を押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。フェイスブックページはこちらから(

category: その他

thread: 羊毛フェルト制作 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --